

低血糖のお楽しみ

みなさんお元気でしたか? 私は相変わらず元気に過ごしています 昨日、友達とランチしました そこでこんな物を食べました

12単位打って食べました そのあとブラブラとAEONモールを歩き回りショッピングを楽しんでいたら

フワフワとした感覚が体にわいてきました

「ヤバい‼低血糖になってるかも」

友達を心配させたくなかったし トイレは遠く離れた所で、歩いて行って血糖値を測る余裕もなくすぐに目の前にあったアイスクリーム屋さんでアイスクリームを買って食べました

アイスクリームを食べながら雑談してると血糖値もあがり体に力がわいてきました

そして今日も食料品を買い物途中に低血糖症状の冷や汗が出て体に力が入らなくなってきた

またトイレは遠く離れたですにあったので すぐに甘いものを探しフローズンカフェラテを買いました

とりあえず持っていたブドウ糖をひとつ食べて落ち着いたのでそのまま帰宅しました

帰宅してからまた低血糖症状 フローズンカフェラテを飲んで落ち着きました

しかし、そのあとなんだか眠くなって寝てしまいました

一時間も寝ていました 起きてもフラフラしてました

血糖値測ると76でした もしかするとプチ気絶だったかもしれません

やっぱり低血糖の時は素直にブドウ糖を飲んだほうが確実ですね

ちょっと反省しました

毎回こんな感じです(笑)


ブログ再起動しました

ずっと閉鎖していましたこのブログを再開する事にしました

またダラダラと不定期に更新すると思いますが

過去の記事を自分で読み返してみると

結構がんばっていたんだなーと自分でも思ってしまいました

痩せたいと願いつつも ゼロの発泡酒とポテトチップスにハマってしまった私は

ものすごく太ってしまって・・・・・(;;)自己嫌悪です

今年こそはもうこれ以上太らないように頑張ってかないと 

通っていたスポーツジムも、低血糖が頻繁に起こるし、学校行事で忙しくて行かない日が多くて

結局やめちゃいました

発症して10年も経ったこの先 恐ろしい合併症が待っているかと思うと

はぁ~ でも真剣になれない自分がいます

あまりにもお気楽すぎるのが私の欠点ですが

ゆる~くこれからもがんばります



チアシードスムージーで低血糖

みなさんこんにちわ
blog更新久しぶりです
早いものでもう12月も半分くらい過ぎましたね
掃除も早くやらなくちゃだけど
ヤボ用が多くてなかなか進みません
気持ちばかり焦ってます

今年もやり遂げ無かった事がいっぱいあって
また来年に持ち越しになっちゃいました

まずは体重を落とせなかった事
そしてA1Cも7.8%と8%をいったり来たりの繰り返しでした
体調は良好です
メンタルも問題なく元気ですから
これでまぁ十分なのかもしれません
贅沢言わずに現状維持を心掛けて健康的に過ごせれば良いかな?って

先月から今流行りのチアシードスムージー試してます
青汁の粉と植木鉢で育てているヨモギやハーブも入れて飲んでいます

チアシードの注文はこちらから簡単にできます


お通じが凄く良いです
1日に数回あります
あと、食前に飲むと血糖値が上がりにくいです
お陰で今月はすでに8回も低血糖になっちゃいました‼
忙しい時やスポーツするときは危険です
食後2時間も経たないうちに血糖値は80ぐらいまで下がってます
私の体は高血糖に慣れているせいか?
80ぐらいになるとガクガクして力が入りません
チアシードを飲む時はインスリンの量も調整が必要です
でも良く言えばインスリンの節約にもなりますね
試すとき最初は慣れるまで食後は小まめに血糖値は測って下さいね
上手く摂取すれば血糖値も下げて血液サラサラも期待できるかも(^ー^)

年末に向けて色々忙しいですけど
みなさんも体調はきちんと管理して元気に過ごしてくださいね♪

ワインと血糖値

お久しぶりです‼
みなさんお元気でしたか?
私は相変わらず元気に過ごしていましたよ🎵
体重も相変わらずです(笑)
原因は毎晩晩酌しているせいだとわかっていますが
やめられません
しっかりおつまみも食べてますから

さて、ボージョレー解禁しましたが
みなさん飲みましたか?
今年の出来栄えは50年ぶりとかNEWSで言ってましたが
本当に美味しいわ❤

気になるのはワインの糖質ですね
私はガブガブ飲みたいのでめちゃめちゃ気になりました
そこで尿糖試験紙で試しました

今回試したのはロゼワインです
安いペットボトルワインですが
やや辛口ですが飲むと甘くて美味しいですよ❤


甘いし、1ボトル飲んだら血糖値がどうなるのか不安ですよね
尿糖試験紙にワインを浸したら
こうなりました


色はほとんど変わらずでした
て事は糖質はさほど入ってないて事です
しかもワインは血糖値を下げるとかの情報もネットで上がってますし
(^ー^)✨大丈夫みたいですね🎵やほー

みなさん
安心してボージョレーを楽しんでも良さそうです🎵

でも、アルコールは血糖値を下げる作用もあるので飲みすぎには注意しましょうね‼

あっという間に11月ですね
今年中にやりたいことはやりとげましょうね!
がんばりましょう🎵
ではまたね(^ー^)✨

焼肉ランチ

おひさしぶりです
みなさんお元気でしたか?
私は元気でしたが まぁ…母が骨折して入院したりと忙しかった日も乗り越え
今は落ち着いた日々をすごしています
トレーニングジムは頑張っていますよ
ただ、始めた頃に比べては毎日行くことは無いです
週に1~3回程度と無理しないように
時間的にのんびり行ける日を選び通っています

今日は美容室でカット&カラーリングしてきました
偶然にも幼馴染みと美容室で遭遇🎵
二人並んでお喋りしながらカラーリング


金髪になっていたのでちょっとダークにしました
ちなみに私はまだ白髪はないですよ

終わってから幼馴染みと焼肉ランチ行きました
ご飯はちょっとで野菜をたくさん取りました
0カロリーコーク飲みました
これ全部で12単位打ちました
最近トレーニングジムに行っているお陰か?
肉食になりすぎて大変です
毎日食べても飽きません‼
体と胃腸が元気になったんでしょうねきっと
肉はおかわりしましたよ


先週末 土曜日に人間ドック受けました
結果はのちほど公開します🎵
お楽しみに❤

さよならプリン

8月20日
愛犬のプリンが天国へ行きました
お盆が終わった後から体調が急に悪くなり食事も取らなくなって動かなくなりました
回復治療を始め、毎朝点滴を受けに通院してました
その朝、いつものように病院に着いたらすでに息をしてませんでした
老衰に近い状態だったらしいです
人間年齢だと80才ぐらいですから
ホントに頑張ってたと思います

16年間も共に過ごしてきただけに
ショックが深いです
悲しみが止まりません
寝息や水を飲む音
動くひとつひとつの仕草など
どこにも感じられずすごく寂しいです
側にいてくれただけで癒されていたんだと失ってすごく実感しました
あの柔らかな体とフワフワな毛の温もりを腕が覚えているだけに
哀しくて寂しくて愛しくて胸が押し潰されそうです
泣きすぎて脱水です(T-T)⤵
しばらく途方に暮れそうです

母が入院

今月に入って一度もトレーニングジムに行けてない
息子が最初に風邪をこじらせて1週間学校を休みました
次に私が風邪を引き、そして台風で二日間外に出られず
台風が去った翌日、母がデイサービスの送迎車に移乗する時に転倒して左大腿部骨折です

今朝接合手術が終わりました
これからはまたリハビリ入院です
幸いにも麻痺側の左足が骨折
右足は助かってます

6年前の脳出血で倒れた時を思い出しまた振り出しに戻った感じだけど

これからのリハビリ入院も頑張って長生きして欲しいです

落ち着いたらまたトレーニング再開します!
私も頑張ります!

凹んでます

今日は診察日でした
さぞ、A1Cはかなり下がっているだろうと期待に胸を膨らませていました

が、診察室に入ると主治医が苦笑いの表情で「上がったね」と言った

「は?何が?」血圧かな?と思ったら
なんとA1Cが8.3%になってました
先月は7.8%だったのに
なんでぇ~!
ショックで頭を抱えてしまった私
主治医は腕組みながらしばし沈黙
それからゆっくり原因を相談し合いました

考えられるのはジム前に血糖値を上げている事らしい
さっそく今夜からインスリンを小まめに打つ事と、ランタスをまた12+8にもどすことに決めました

体重は落ちてるのにA1Cが上がってちゃ意味ないじゃん

家かえってから久しぶりに泣きました
頑張った分だけくやしかったです

今夜はちょっと飲ませてください
明日になればまた元気になるからね

私のダイエットメニュー

まずはお詫び

私が消してしまった記事は「性欲減退」についての記事でした!
最初に書いた「陰部がかゆい」の記事は健在でした!
何かを勘違いしてました
お騒がせしてすみませんでした
そして間違って消してしまっててすみませんでした

「性欲減退」の記事について(再)
先日、DM女性の性欲減退について書きました
女性は出産すると性欲減退するのが普通らしいです
年齢的な事もあると思いますが、糖尿病になると男性はEDと言う性欲減退の病気になるようですし
女性の性欲減退も多いそうです

まあ、私もそうなってきてますが、今はあまり気にせずに夫婦で相談しあって円満に乗り越えています
お互いに若くないので(笑)
同じく共感する方も頑張ってくださいね


さて、私の最近の食事内容を紹介します
朝はフルーツグラノーラ50gに無脂肪ヨーグルトにバナナ
これを3~4単位で食べます
朝一測る血糖値に合わせて単位も変えます
大好きでヤミツキです♪


お昼はだいたい焼き肉です
筋トレ始めてから、毎日焼き肉が食べたい気持ちがスゴいです
最近まで肉類を食べると胸焼けや消化不良で胃薬が手放せなかったのに
ウソみたいに胃も若返りました
サラダを全部食べてから焼き肉とご飯を食べます
焼き肉の量はその日の気分次第
サラダは大盛
冷奴
ご飯は150g以内です
これを6単位で食べます


昼食後の血糖値はだいたい250程度が良いんです
筋トレして夕方帰宅しての血糖値はだいたい120ぐらいまで下がっています
トレーニング前には血糖値高い方が安心安全です

そして夕食はプロテインとサラダやおかずのつまみ食いです
お昼に焼き肉をしっかり食べているので夜はあまりお腹すきません
なのでプロテインとサラダだけでも満足です
ちょっと炭水化物足りない時はクラッカーとか食べています
夕食は3単位以内に抑えています



あとはサプリメントや青汁を飲んで栄養補給しています
とくに血液サラサラになるEPAと元気になる亜鉛やビタミン、ミネラルは意識して飲んでいます







フォースコリーは本当に燃焼するので低血糖に注意です
あと、お通じもすごい良くなります
私はお腹がゆるくなりすぎて低血糖を何度も経験しました
しっかり食べて食後に1粒づつ飲むのが最適です



これも今度食べてみたいなと思います
チョコレート・・・生理前になると異常に食べたくなりますので
これは美味しそうですー!



今の私の一日のインスリン単位は13単位ぐらいに抑えています

1単位80キロカロリーとすると
80×13単位=1040キロカロリー
私の基礎代謝が1300キロカロリーなので
何もしなくても絶対に痩せるのだ!

以前は食べたいだけ打って食べていたので1日30単位なんて事もありました(ぶっっちゃけ)
80×30単位=2400キロカロリー
真面に太るのだ!

わかっていたのに何も対処しなかった自分
発症時の13キロ激やせから8年経って15キロのリバウンド
「あの頃に戻りたい・・・」
いや、あの頃よりもっと健康できれいに痩せたい!

トレーナーに「二の腕とお尻を小さくしたいんです!」って言ったらメニューを増やすと言ってくれた
それに耐えれば私は絶対にきれいに健康的に痩せるのだ!
諦めないで自分もきれいに健康になれる事を信じて頑張ります!

糖尿病患者の陰部の痒みについて(再)

以前に「陰部がかゆい」と言うタイトルで記事を書きましたが
間違って消してしまっていたのに気付きましたのでお詫びします

私は初めての症状に悩みネットで色々調べあげました所
これは糖尿病の患者によくある症状だとわかりました
原因は糖をたくさん含んだ尿が陰部に付着すると菌が殖えるそうです
それが炎症や痒みを起す原因だそうです

以前投稿したこの記事に「私も同じ」「謎が解けて助かった」と色んな共感するコメントいただきました
ありがとうございました

が!私は何故か間違ってこの記事を消してしまっていました(;;)
誠にすみませんでした

スマホを増税前に駆け込みで買い替えてまだ使い慣れていないので
スマホからの投稿に挑戦中の出来事だったかもしれません(多分?)
自分でも恥を捨てての投稿だったので、せっかくの記事を消してしまってとても残念です

今現在は、かゆくないです(笑)
あれからコマ目にトイレの後は赤ちゃんのおしり拭きで清潔にしていますし、外出時も持ち歩いています

ムーニー おしりふきトイレに流せるやわらか素材 替 50枚×8ムーニー おしりふきトイレに流せるやわらか素材 替 50枚×8

商品詳細を見る


あとは「ちょっと蒸れてるな?」と違和感を感じたときはきちんと軟膏を塗って予防しています

【第2類医薬品】クロマイ-N軟膏 6g×2個【第2類医薬品】クロマイ-N軟膏 6g×2個
(2009/03/24)
第一三共ヘルスケア

商品詳細を見る


それと、常に高血糖に注意するのが一番の予防です



お話し変わって、筋トレして1か月で-3キロです!
ダイエットには筋トレと少しのウォーキング、そして少しの食事制限です!
今まで思春期からずっとポチャに悩み続けて30年間
色々ダイエット試しましたが、結局これしかありません!
そして確実に早く痩せます!

次回は食事についてお話しします
44歳でやっと本気になった私

みなさんもがんばれー!



プロフィール

しるれい

Author:しるれい
36歳の時に1型糖尿病発症

FC2カウンター
いつも読んでくださってるみなさん。どうもありがとうございます。
糖尿病でも安心のアイスクリーム
砂糖を使わず、豆腐でなめらかな口どけに仕上げました。カロリーを意識される方が安心して食べられます。ダイエットにもギフトにも自信をもってオススメします。
糖尿病用のデトックスジュース
血糖測定器
毎日の血糖コントロールに欠かせない血糖測定器

フォースコリー
除脂肪体重に着目。脂肪が気になる人の燃えるダイエット 南アジアに自生するコレウスフォルスコリというシソ科植物の根から、除脂肪体重(Lean Body Mass)に着目した天然由来の植物性素材コレウスフォルスコリエキ
甘バランス
7つの成分が甘いものの食べすぎや、コンディションの乱れなどをバックアップ 桑の葉、オリーブリーフ、ヤーコン葉、苦瓜、コロハ、バナバといったエキスにさとうきび由来の発酵バガスをプラス。
圧バランス
多彩なアプローチで気になる健康値対策に7つの成分を配合 ゴマペプチドとイワシペプチドをはじめ、紅麹、苦瓜など、多彩に働く7つの成分を配合しました。健康値が気になる方を複合的にサポートします。

琉球のめぐみ 太陽の島青汁
琉球のめぐみ 太陽の島青汁 沖縄の3大長寿植物【ゴーヤ、フーチバー、ボタンボウフウ】配合!!【ビューティーステーション】

琉球のめぐみ 太陽の島青汁 沖縄の3大長寿植物【ゴーヤ、フーチバー、ボタンボウフウ】配合!!【ビューティーステーション】【Beauty Station】

プチシェイクでダイエット
血糖量を自然な状態にコントロールする
PharmaTree Blood Sugar360°に含まれる成分は、血糖レベルを下げ、かつ、高まった場合に 生じてくるグルコースの悪影響を取り除いてくれることが臨床試験により証明されています。既に糖尿病を発症している方、あるいは、過 去、血糖値が高くなった経験のある方にとって、PharmaTree Blood Sugar360°は健康を維持するための無理のない解決策となり得ます。
究極のお肌若返りサプリ
人気の美容成分ヒアルロン酸・プラセンタ・卵殻膜を軸にそのほか18種類の実力成分が一本でとれちゃう優れもの!
究極のお肌若返りサプリ!【プエラリアの専門店【プエラリアプラザ」】
スマホからも見れます
QR
DHCヘルシー大豆スナック
ヘルシーなおやつ。ベーコンペッパー味
血糖値にはクロム
食品交換表
糖尿病食事療法のための食品交換表
レンジで楽チン!糖尿病レシピ
高血圧や糖尿病でお悩みの方へ
ザ・モーツァルト・セラピー Vol.12 和合教授の音楽療法。試聴できます。

血糖値[ゲントウ芋 タブレット]
お待たせしました!話題のカイアポ芋サプリメントがついに登場!カイアポ芋は、インディオの間で健康維持の為に数千年も前から好んで食されている、栄養価に大変すぐれた健康食品です。カイアポの他にギムネマとニガウリも配合

血糖値[ゲントウ芋 タブレット]【リアンズファクトリー】

血糖値[ゲントウ芋 タブレット]

ゴーヤーで血糖値正常化
血糖値が気になる方に糖素減

天然のインスリン・キクイモ畑
キクイモに「天然のインスリン」としての役割が期待できることがわかり、糖尿病をはじめとする生活習慣病対策の切り札として、再び注目が集まっています。

糖尿病食
注目の糖尿病食・痛風食・高脂血症食・高血圧食を翌日配達

血糖値の上昇を抑えるフィットライフコーヒ
コーヒー好きには必需品です。コーヒーを楽しみながら血糖値の上昇を穏やかにしてくれる糖尿病用の特定保健用食品のコーヒーです。 私も毎日のコーヒータイムをこのフィットライフコーヒーで楽しんでいます。 多少のおやつもこのコーヒーといただけば安心です。味もとても美味しい本格派のコーヒーです。是非おすすめです。

特定保健用食品「フィットライフコーヒー」30包入【アートテック・オンラインショップ】

激安ショップ【韓グルメ】韓国食品
本場の美味しいマッコリ
体臭の悩み解消
体臭・口臭 消臭専門店 【 VIVID 】

マシュウソープ [Masyuu Soap] 体臭(汗・加齢臭)消臭石鹸 【体臭・口臭 消臭専門店 【 VIVID 】 】

DHCプロテインダイエット
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
スポンサー
広告
