スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

低血糖?

昨日のお話です。

朝ご飯は普通に食べました。食前に飲む「血糖の上昇を抑えるお薬」をちゃんと飲んでご飯を食べました。
お昼にはダイエット用のプロテインにキューサイの青汁をシェイクして飲みました。
その後子供をつれてデパートへ買い物に行きました。
子供を遊び場で遊ばせたあと、グルグルウロウロしてました。
トイレも近い私は2回もトイレで用を足していました。
その後食品コーナーへ行って食材を買おうと歩いていると、なんだか段々クラクラしてきました。
トイレに入って後からくる脱力感。。。だるいんです。
何を買いたいんだかわからなくなってきて、ボーっとグルグル歩いているだけでした。
だんだん思考が出来なくなってきて落ち着かない私。

病院でお薬をもらうときに薬剤師さんが言った言葉を思い出しました。
「このお薬は血糖を急激に下げる副作用がありますので、もし気分がわるくなったりボーっとしたり体がふるえたり汗をかいたり熱くなったり眠くなったり、突然お腹がすいたりしたらすぐこのブドウ糖を飲んで下さい」と言われたんだった。
いつも常備してなさいと言われ渡されたブドウ糖を持っていなかった。
「どうしよう・・・」
すぐフードコートへ行きアイスコーヒーを注文。セルフサービスのコーヒーメーカーの横に置いてあるスティックシュガーを2つほどちょうだいして一気飲みしました。しばらくすると落ち着きました。
まるで電池を換えたみたいに元気になって買い物を続けました。

その夜。食前にお薬を飲んでご飯を食べました。
食事をしながら「グルコケア」も飲みました。
血糖の上昇を抑える作用があるトクホのお茶です。
そして注文してあった「フィットライフコーヒー」が届いたので食後に飲みました。
とってもおいしいコーヒーです。ブラックで香もいいです。
これも血糖の上昇を抑える作用のあるトクホの食品です。

するとしばらくしてまた体が熱くなって汗をかくようになりました。
段々落ち着きがなくなってきて目の前がワンワンクラクラ。。。
「またやばいかな?」
しばらく様子をみていましたが自分でも落ち着きがなくなってきてどうしようもなくなってきたので黒糖粉をスプーン一杯飲みました。
とってもいい気分になりました。
あと2杯飲みました。もう大丈夫です。

その後子供をお風呂に入れました。
疲れたのか・・・まだクラクラしてる感じが残っていました。
今度は杏仁豆腐があったので一気食いしました。黒糖粉も1杯飲みました。すっきりしました。

お薬とグルコケアとフィットライフコーヒーが効きすぎたのかな???
食後にもこんなになっちゃうなんて???なんでだろ?

その後ネットで「低血糖」について調べました。
低血糖」これは怖い症状です。ほっておくと昏睡状態に陥って死に至るそうです。「高血糖」より即効命を落とす危険性のある症状だそうです。
自覚症状がなくそのまま倒れる人もいるそうです。
「これからは自分がそんな症状が出る危険性があることを家族や周りの人に知らせておくように」と確か薬剤師さんが言ってたっけ・・・
薬剤師さんが言ったようにカバンにブドウ糖を常備するように準備しました。怖いなー。。。気をつけよう。
前に比べるとすごく足が細くなっています。ジーパンも買い換えました。
こんなに即効で痩せてうれしいやら・・・複雑です。

スポンサーサイト

テーマ : 糖尿病
ジャンル : ヘルス・ダイエット

唯一のチョコ

これはロッテのシュガーレスチョコ「ゼロ」


昔に安室奈美恵がCMしてたの。
砂糖がまったく使われていないので「ゼロ」と言う名前らしい。
でもとっても甘くて砂糖が使われていないのがウソみたい。
普通のチョコレートのように美味しいよ。まったく同じ味だよ。
唯一私が食べられるチョコレート。とってもありがたいです。
ブラックコーヒーとおやつにいただいてます。
心もリラックスできるスイートな味に満足です。
カロリーも1本48キロカロリーでダイエットにもおすすめです。


ダイエット&闘病の励みになりますので、ポチっと応援よろしくお願いします。


b_04.gif

テーマ : 糖尿病
ジャンル : ヘルス・ダイエット

糖尿病確定!

昨日、再検査の結果がでました。
やっぱり「糖尿病」でした。。。

再検査を受けた産婦人科の先生が専門医を紹介してくれたのでさっそく午後に行ってみました。
結構そこは自宅から近くて総合病院のように待ち時間も少なくて良い病院でした。
結構有名な糖尿病の専門医だそうです。
母と息子と3人で行きました。
先週、産婦人科で検査した結果を見ながら先生は「・・・高いですねー・・・」しばらく沈黙。
糖尿病にはⅠ型とⅡ型があるそうで、Ⅰ型はインシュリン注射を使用する方法。
Ⅱ型は薬を使用する方法があるそうです。
さっそくどの型にはまっているのか調べました。
採血して待つこと5分。再度名前を呼ばれて診察室へ・・・
「結果Ⅱ型のようですので薬を使用してみましょう」と言われて安心。
でもまだ自分は授乳中だと先生に告げると「授乳中や妊婦にはインシュリン注射で対処しますので・・・ん~・・・」先生考え中。
「では今回は赤ちゃんにも影響しない薬を一種類使用してみてまた2週間後様子を見てみましょう」と言うことで、お薬をもらって帰りました。

自分が病気であること、糖尿病であることがやっと明確になって、2週間検査の結果が気になっていたので安心というか、落ち着きました。

今回もらったお薬は食べる直前に舐めるフィルム型のお薬です。
血糖の上昇を抑えるお薬です。
だからと言って甘いものを安心して食べていいわけじゃありません。
来週の水曜日(25日)は息子の1歳の誕生日です。
せっかく注文した息子の記念すべき1歳の誕生日ケーキも我慢しなくちゃです。。。
カタカナの名前の食事は食べてはいけないと言われました。
今まで私は外食するとカタカナの名前の食べ物しか食べませんでした。
スパゲティーやらピザやらタコスやらハンバーガーやらアイスクリーム・・・etc もう食べられません。。。
べつに食べようと思えば食べれるんだけど。寿命が縮まると思うと・・・食べる気になりません。
これからはおばぁちゃん食を色々勉強して、パパと息子も健康維持できるように私は「食生活」について勉強して行こうと思いました。

私の父親は糖尿病から始る「合併症」で亡くなりました。
なので私は「遺伝」かも?
妊娠をきっかけに遺伝した「種」が「開花」したようです。
なので妊娠中毒症の私から生まれた息子も、なんらかの「種」があるはずだし。
私のように何らかのきっかけで「開花」してしまわないようにこれから成長していく息子の体に良い物を与えていくのが私の使命なのだし。
頑張っていきます。

テーマ : 糖尿病
ジャンル : ヘルス・ダイエット

高血糖ってよ!

診察室に入ると先生は無言で私に検査結果表を見せました。
血糖が298と書いてあります。正常範囲は70~110なのです。
私は298です!
おまけにヘモグロビンA1(なんのこっちゃ?)とやらは12.1と書いてありますが、正常範囲は5.5~8.0なのです。
私は12.1です!
その下のヘモグロビンA1Cとやらも9.7と書いてありますが、正常範囲は4.2~5.8なのです。
私は9.7です!
・・・非常にショックでした。
病院へ行く前から嫌な予感していたので念のために朝食を抜いて行きました。
案の定「後日再検査しましょう」と言われたんだけど「先生、私今日はまだ何も食べてないので採血できますよ」と言ってその日で再検査をお願いしました。
今回の再検査は3回採血しました。
1回目 空腹時の採血
2回目 ブドウ糖を飲んだ後1時間後の採血
3回目 ブドウ糖を飲んだ後2時間後の採血
これで血糖値の上昇加減を調べるそうな・・・ 

「お~刺せ刺せ!妊娠中に入院してた時も2ヶ月もハリ止め点滴を刺されたまんまだったぜ!針なんざー慣れとるわい!」
と自分を励ましながらの採血でした。。。

やっと採血も終わり「また来週~♪」と言われ終了。
でも来週の結果は期待できません。。。聞きたくない! 

帰宅しても血糖値の結果がショックで何を食べていいのか心配になった。水をがぶ飲みして子供とそのままお昼ねんねしました。
夕方起きてちょ~空腹!ご飯に納豆をまぶして食べました。
その日の食事はそれで終わりました。

テーマ : 糖尿病
ジャンル : ヘルス・ダイエット

「尿糖高い」って言うじゃな~い!

なんだか最近かなり尿意が激しくて夜中も4回は確実トイレに行くようになっていた。
体重も4キロかる~く落ちたし。。。
あれ?膀胱炎かな?っと思って産婦人科へ行きました。すると。。。
尿糖が高いです」って言うじゃな~い!ガ~ン!ショック!
妊娠中に妊娠中毒症にかかった時も確か尿糖が高くてしょっちゅう尿検査と採血を繰り返していた私。
出産後一年目にしてまた異変かよ~。
凹み・・・また採血して検査する事になったのだ。
落ち込んでいる場合じゃない!健康管理しなくちゃ!
そして今こそダイエットしなくちゃ!
妊娠前よりまだ10キロオーバーしたままだし。
2人目も欲しいのでがんばろう!!!!!!

テーマ : 糖尿病
ジャンル : ヘルス・ダイエット

プロフィール

しるれい

Author:しるれい
36歳の時に1型糖尿病発症

FC2カウンター
いつも読んでくださってるみなさん。どうもありがとうございます。
糖尿病でも安心のアイスクリーム
砂糖を使わず、豆腐でなめらかな口どけに仕上げました。カロリーを意識される方が安心して食べられます。ダイエットにもギフトにも自信をもってオススメします。
糖尿病用のデトックスジュース
血糖測定器
毎日の血糖コントロールに欠かせない血糖測定器

フォースコリー
除脂肪体重に着目。脂肪が気になる人の燃えるダイエット 南アジアに自生するコレウスフォルスコリというシソ科植物の根から、除脂肪体重(Lean Body Mass)に着目した天然由来の植物性素材コレウスフォルスコリエキ
甘バランス
7つの成分が甘いものの食べすぎや、コンディションの乱れなどをバックアップ 桑の葉、オリーブリーフ、ヤーコン葉、苦瓜、コロハ、バナバといったエキスにさとうきび由来の発酵バガスをプラス。
圧バランス
多彩なアプローチで気になる健康値対策に7つの成分を配合 ゴマペプチドとイワシペプチドをはじめ、紅麹、苦瓜など、多彩に働く7つの成分を配合しました。健康値が気になる方を複合的にサポートします。

琉球のめぐみ 太陽の島青汁
琉球のめぐみ 太陽の島青汁 沖縄の3大長寿植物【ゴーヤ、フーチバー、ボタンボウフウ】配合!!【ビューティーステーション】

琉球のめぐみ 太陽の島青汁 沖縄の3大長寿植物【ゴーヤ、フーチバー、ボタンボウフウ】配合!!【ビューティーステーション】【Beauty Station】

プチシェイクでダイエット
血糖量を自然な状態にコントロールする
PharmaTree Blood Sugar360°に含まれる成分は、血糖レベルを下げ、かつ、高まった場合に 生じてくるグルコースの悪影響を取り除いてくれることが臨床試験により証明されています。既に糖尿病を発症している方、あるいは、過 去、血糖値が高くなった経験のある方にとって、PharmaTree Blood Sugar360°は健康を維持するための無理のない解決策となり得ます。
究極のお肌若返りサプリ
人気の美容成分ヒアルロン酸・プラセンタ・卵殻膜を軸にそのほか18種類の実力成分が一本でとれちゃう優れもの!
究極のお肌若返りサプリ!【プエラリアの専門店【プエラリアプラザ」】
スマホからも見れます
QR
DHCヘルシー大豆スナック
ヘルシーなおやつ。ベーコンペッパー味
血糖値にはクロム
食品交換表
糖尿病食事療法のための食品交換表
レンジで楽チン!糖尿病レシピ
高血圧や糖尿病でお悩みの方へ
ザ・モーツァルト・セラピー Vol.12 和合教授の音楽療法。試聴できます。

血糖値[ゲントウ芋 タブレット]
お待たせしました!話題のカイアポ芋サプリメントがついに登場!カイアポ芋は、インディオの間で健康維持の為に数千年も前から好んで食されている、栄養価に大変すぐれた健康食品です。カイアポの他にギムネマとニガウリも配合

血糖値[ゲントウ芋 タブレット]【リアンズファクトリー】

血糖値[ゲントウ芋 タブレット]

ゴーヤーで血糖値正常化
血糖値が気になる方に糖素減

天然のインスリン・キクイモ畑
キクイモに「天然のインスリン」としての役割が期待できることがわかり、糖尿病をはじめとする生活習慣病対策の切り札として、再び注目が集まっています。

糖尿病食
注目の糖尿病食・痛風食・高脂血症食・高血圧食を翌日配達

血糖値の上昇を抑えるフィットライフコーヒ
コーヒー好きには必需品です。コーヒーを楽しみながら血糖値の上昇を穏やかにしてくれる糖尿病用の特定保健用食品のコーヒーです。 私も毎日のコーヒータイムをこのフィットライフコーヒーで楽しんでいます。 多少のおやつもこのコーヒーといただけば安心です。味もとても美味しい本格派のコーヒーです。是非おすすめです。

特定保健用食品「フィットライフコーヒー」30包入【アートテック・オンラインショップ】

激安ショップ【韓グルメ】韓国食品
本場の美味しいマッコリ
体臭の悩み解消
体臭・口臭 消臭専門店 【 VIVID 】

マシュウソープ [Masyuu Soap] 体臭(汗・加齢臭)消臭石鹸 【体臭・口臭 消臭専門店 【 VIVID 】 】

DHCプロテインダイエット
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
スポンサー
広告
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。