

さよなら2008年

今年もあと1日となりました。
毎年同じことを申しますが・・・
「ほんとに1年って早い!!!」
あれよあれよと、今年も終わってしまいます。
おだやかに締めくくろうと思っておりましたが・・・
実は、今月の18日に私の母が脳出血で倒れました。

最初、18日の夜中1時に救急隊から電話がありました。
「お母さんが倒れたので、病院に搬送しました」
心臓が張り裂けるほどにバクバクと耳に鳴り響いていました。

母は一人暮らしだったので、一番恐れていたことは「いつか一人で倒れやしないか」でした。
この時は、友人の家でいきなり容態が変になって救急車を呼んでもらったとの事でした。
「もし、一人で倒れていたら誰にも知られずに死んでいたにちがいない!」
そう考えると身震いがしました。
これぞまさしく「不幸中の幸い」と言うのでしょうね。
とにかく生きてて良かった。

ただ今病院に入院し、リハビリを受けております。
右脳出血の左半身麻痺です。
母は75歳。今まで元気に運転もできました。
バイトしたり、友達の送迎などしたり。
いつも現役バリバリで飛び跳ねてエンジョイしておりました。
その母が、一人で起き上がるどころか話す時にろれつが回らなくて聞き取るのもやっとです。
もう長くはないであろう残りの人生を、リハビリ入院だけで終わらせたくありません。

私が見舞いに行くたびに私の息子と一緒にジャスコへ買い物に行きたいと言います。
祝日や土曜日はいつも一緒に遊んでいました。
今すぐはムリだけど。
外出許可が出たらどこへでも連れてってあげたいと思います。
入院してからは、いきなり年寄り特有のムリなわがままを言ったりします。
あと、幻覚?幽体離脱?みたいな変なこともいいます。
「さっきジャスコに行ってきたよ」とか「あれとって」とかなんとか・・・。
そんな母を見ていると「ボケてもおかしくない年なんだなー」と思います。
私が小学4年生の頃から、女一人で私たち3人の子供を育ててきた母。
改めて感謝の気持ちでいっぱいになりました。
これからは私たちに甘えて、何も心配することなく毎日楽しんでほしいです。

母が入院してからは心配からか、私の血糖値は上がりっぱなしで体重も2キロほど速攻落ちました。
でも、また正月のごちそうでリバウンドすると思います(^^)あはは!
母と息子のためにも私が健康でなくちゃね!(旦那のためにもね)

ということで・・・
今年も私のブログを読んでくださったみなさまに心から感謝の意をこめまして。。。
1年間どうもありがとうございました!来年もよろしくお願いします!みなさんも良いお年を迎えることを心から祈っております。ぺこり!






テーマ : 糖尿病
ジャンル : ヘルス・ダイエット

7%の壁厚し!脂肪も厚し!

今日は診察日でした。
依然として体重が減りません。
てか増量してます。もう・・・どうする?

「やせなさい」と言われるかと思うと。。。
今朝は朝食を食べる気にならず、1単位だけ打って、青汁豆乳とバナナ半分を食べました。

午前中は子供と保育園で過ごしました。
午後から子供を保育園に預ける日だったので、お弁当を作りました。
しかし、子供の分だけ作って私はお昼も食べませんでした。
午後は診察へ行くので、体重と血糖値が気になってお昼も食べる気になりませんでした。
すごーくお腹はすいていたものの、なんとかお腹は「ぐー」と言わずにいられました。
でも、食事をしてないせいか?
「今日はケトンが出てるよ~なんで~?」と言われました(汗)

診察の結果
血糖値 126
HbA1c 7.1%

先月は7%だったのに、0.1%あがっていました(;;)え~ん!
せめて6.9%ぐらいになってて欲しかったのに。
7%の壁は厚いって思い知らされました。

来年の診察日にはなんとしても6%台に乗りたい!!!
しかし、クリスマスもお正月もこれからよ。
年末年始のごちそうの嵐に耐えられるか私・・・?

さて体重はどこまで増量しますでしょうか?怖いです。。。
(;;)えーんえーん!

テーマ : 糖尿病
ジャンル : ヘルス・ダイエット

プロフィール

しるれい

Author:しるれい
36歳の時に1型糖尿病発症

FC2カウンター
いつも読んでくださってるみなさん。どうもありがとうございます。
糖尿病でも安心のアイスクリーム
砂糖を使わず、豆腐でなめらかな口どけに仕上げました。カロリーを意識される方が安心して食べられます。ダイエットにもギフトにも自信をもってオススメします。
糖尿病用のデトックスジュース
血糖測定器
毎日の血糖コントロールに欠かせない血糖測定器

フォースコリー
除脂肪体重に着目。脂肪が気になる人の燃えるダイエット 南アジアに自生するコレウスフォルスコリというシソ科植物の根から、除脂肪体重(Lean Body Mass)に着目した天然由来の植物性素材コレウスフォルスコリエキ
甘バランス
7つの成分が甘いものの食べすぎや、コンディションの乱れなどをバックアップ 桑の葉、オリーブリーフ、ヤーコン葉、苦瓜、コロハ、バナバといったエキスにさとうきび由来の発酵バガスをプラス。
圧バランス
多彩なアプローチで気になる健康値対策に7つの成分を配合 ゴマペプチドとイワシペプチドをはじめ、紅麹、苦瓜など、多彩に働く7つの成分を配合しました。健康値が気になる方を複合的にサポートします。

琉球のめぐみ 太陽の島青汁
琉球のめぐみ 太陽の島青汁 沖縄の3大長寿植物【ゴーヤ、フーチバー、ボタンボウフウ】配合!!【ビューティーステーション】

琉球のめぐみ 太陽の島青汁 沖縄の3大長寿植物【ゴーヤ、フーチバー、ボタンボウフウ】配合!!【ビューティーステーション】【Beauty Station】

プチシェイクでダイエット
血糖量を自然な状態にコントロールする
PharmaTree Blood Sugar360°に含まれる成分は、血糖レベルを下げ、かつ、高まった場合に 生じてくるグルコースの悪影響を取り除いてくれることが臨床試験により証明されています。既に糖尿病を発症している方、あるいは、過 去、血糖値が高くなった経験のある方にとって、PharmaTree Blood Sugar360°は健康を維持するための無理のない解決策となり得ます。
究極のお肌若返りサプリ
人気の美容成分ヒアルロン酸・プラセンタ・卵殻膜を軸にそのほか18種類の実力成分が一本でとれちゃう優れもの!
究極のお肌若返りサプリ!【プエラリアの専門店【プエラリアプラザ」】
スマホからも見れます
QR
DHCヘルシー大豆スナック
ヘルシーなおやつ。ベーコンペッパー味
血糖値にはクロム
食品交換表
糖尿病食事療法のための食品交換表
レンジで楽チン!糖尿病レシピ
高血圧や糖尿病でお悩みの方へ
ザ・モーツァルト・セラピー Vol.12 和合教授の音楽療法。試聴できます。

血糖値[ゲントウ芋 タブレット]
お待たせしました!話題のカイアポ芋サプリメントがついに登場!カイアポ芋は、インディオの間で健康維持の為に数千年も前から好んで食されている、栄養価に大変すぐれた健康食品です。カイアポの他にギムネマとニガウリも配合

血糖値[ゲントウ芋 タブレット]【リアンズファクトリー】

血糖値[ゲントウ芋 タブレット]

ゴーヤーで血糖値正常化
血糖値が気になる方に糖素減

天然のインスリン・キクイモ畑
キクイモに「天然のインスリン」としての役割が期待できることがわかり、糖尿病をはじめとする生活習慣病対策の切り札として、再び注目が集まっています。

糖尿病食
注目の糖尿病食・痛風食・高脂血症食・高血圧食を翌日配達

血糖値の上昇を抑えるフィットライフコーヒ
コーヒー好きには必需品です。コーヒーを楽しみながら血糖値の上昇を穏やかにしてくれる糖尿病用の特定保健用食品のコーヒーです。 私も毎日のコーヒータイムをこのフィットライフコーヒーで楽しんでいます。 多少のおやつもこのコーヒーといただけば安心です。味もとても美味しい本格派のコーヒーです。是非おすすめです。

特定保健用食品「フィットライフコーヒー」30包入【アートテック・オンラインショップ】

激安ショップ【韓グルメ】韓国食品
本場の美味しいマッコリ
体臭の悩み解消
体臭・口臭 消臭専門店 【 VIVID 】

マシュウソープ [Masyuu Soap] 体臭(汗・加齢臭)消臭石鹸 【体臭・口臭 消臭専門店 【 VIVID 】 】

DHCプロテインダイエット
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
スポンサー
広告
