スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

何度目の挑戦???

今月の診察の結果
血糖値 246 
A1C 7.4%
上がらずも下がらずも、先月と同じぐらいでした。
体重も依然として上がらずも下がらずも・・・太ったままです。
主治医に「食べすぎじゃない?」と優しく言われました。
そう、その通りなのに。
私ったら「う~ん・・・」としらばっくれてしまった。
自分の事なのに、全然がんばっていませんでした。

ホントにホントに今こそ「意識改革」していかなければ。
A1Cも体重も下がりません。
そこで!もう一度始めました。玄米ご飯。

朝は食べたり食べなかったりです。
お腹がすいてるときは、玄米ご飯と味噌汁と納豆です。
あまりお腹がすいてない時は、カロリーメイトとか食べます。

お昼は息子の保育園でお弁当を一緒に食べるので毎日作っています。
大好きなれんこんをスライスしてにんにくとバターと少しのゴマ油で炒めました。
こうしてたくさん作って冷蔵庫に保存してます。
れんこんのにんにくバター炒め

朝、お弁当の玉子焼きを焼いた後、もう一度フライパンで炒めます。
少々焦げ目をつけると一層香ばしくて美味しくなります。
フライパンで焦げ目をつけると美味しい

私のお弁当には玄米ご飯を入れます。
今日もビンボーなポークたまご弁当です。
右のが3歳の息子の弁当です。
大きさはあまり変わりません。
私が毎食食べる玄米ご飯は100gと決めています。
玄米ご飯も100gづつラップして冷蔵庫に保存しています。
私の弁当にはれんこん炒めを入れてあります。
弁当

夕食はこんな感じー。。。
焼き魚 卵焼き レタスのサラダ なめこ味噌汁 もずく 玄米ご飯
夕飯その1

次の日も・・・
焼き魚 油抜き目玉焼き(レンジでチン) 苦菜の豆腐とツナあえ もずく なめこ味噌汁 玄米ご飯
夕飯その2

さて、私は痩せられるでしょうか?
はたしてこの食事が続けられるでしょうか?

期待しないでください。
一応、がんばってみます。。。


スポンサーサイト

テーマ : 糖尿病
ジャンル : ヘルス・ダイエット

ごめんなさい

久しぶりの更新
現在、大好きなピーナッツ&ビール(糖質0)を召し上がっております。

前々から気になっていましたピーナッツの栄養。
すっごい高カロリーなんだよねコレ。
でも一粒食べると止められません。
そしてビールもグビグビ飲んじゃうし。
必ず2本で止めてますけど。
最近は毎晩やってます。
自分でも「やばいんじゃない?」って思いますけど。
いつもがんばっている自分へのご褒美的なものでもあります。
しかし、これが太る元になっているのも確かです。

食べて飲んでほろ酔いで眠るのが最近定番になっています。
「止めなくちゃ!」って思うんだけど。
意思が弱い私です。
今夜もやっちゃってます。。。ごめんなさい。

でもピーナッツの栄養って結構悪くないみたいでした。
調べてみると・・・

ピーナッツの脂がコレステロールを減らす
ピーナッツの脂質は、オレイン酸 リノール酸が多く、
コレステロールを減らす働きがあります。
活性酵素の働きでも酸化されにくく
悪玉コレステロールを減らし血圧を下げる働きがあります。

生活習慣病(ガン・動脈硬化・糖尿病等)を予防
ピーナッツは抗酸化作用を持つビタミンEや、
身体によい不飽和脂肪酸を豊富に含むと共に、
腸内の善玉菌であるビフィズス菌を増やすオリゴ糖や、
整腸作用を持つ食物繊維を豊富に含むなど、
生活習慣病を予防する成分を豊富に含み、
まさに現代人の健康問題を解決する機能性食品といえます。


なんだって!ちょっと安心しちゃいました。
でもねー塩分は気になります。
塩分が多いので高血圧が怖いですよね。

一応食べる前にザルに入れて塩を振り落としていますよ。
多少なりとも変わると思います。
でも最近ホント体重が増えてるし、下半身はむっちりです。
やっぱり塩分は下半身にきますねー。。。

こないだ、タイ式マッサージを受けました。
リラクゼーションのつもりでいったのに。
すっごい痛かった!
ついでに下半身をアロママッサージしてもらったら。。。
これまた激痛でした。
私の下半身はかなりむくんでいたようです。
あまりの痛さとショックでまた反省。
食生活の改善と運動をしないといけないなーと思いました。
ウォーキングや岩盤浴など汗をかくことから少しづつ始めてみようと思います。

ビールとピーナツ、止めないとなぁ・・・
はぁ~・・・
健康維持って難しいですね。。。

みなさんは、どんな食生活をしてるのかな?
私はパンやケーキやお菓子も普通に食べてます。
もちろんその分のインスリンを打って食べます。
でも計算がハズレるので230とか平気で上がってますよ。
「あ~あ、またやっちゃった」って思います。
今月の診察でもきっとA1C上がっちゃってるんだろうなー。
自己嫌悪です・・・・・・・・

「私ばかよね~」

透析や壊疽になってしまう前になんとか改善しなくちゃ!!!

「後悔先にたたず」

心を入れ替えるために精神修行が必要な私です。

ホント、毎回反省ばかりで全然ダメな私です。
自分でもあきれます。

読者の方に全然良いお手本にならなくてごめんなさい。。。。。
私は悪いお手本ですので、絶対に私のようにならないで血糖コントロールがんばってください。






テーマ : 糖尿病
ジャンル : ヘルス・ダイエット

プロフィール

しるれい

Author:しるれい
36歳の時に1型糖尿病発症

FC2カウンター
いつも読んでくださってるみなさん。どうもありがとうございます。
糖尿病でも安心のアイスクリーム
砂糖を使わず、豆腐でなめらかな口どけに仕上げました。カロリーを意識される方が安心して食べられます。ダイエットにもギフトにも自信をもってオススメします。
糖尿病用のデトックスジュース
血糖測定器
毎日の血糖コントロールに欠かせない血糖測定器

フォースコリー
除脂肪体重に着目。脂肪が気になる人の燃えるダイエット 南アジアに自生するコレウスフォルスコリというシソ科植物の根から、除脂肪体重(Lean Body Mass)に着目した天然由来の植物性素材コレウスフォルスコリエキ
甘バランス
7つの成分が甘いものの食べすぎや、コンディションの乱れなどをバックアップ 桑の葉、オリーブリーフ、ヤーコン葉、苦瓜、コロハ、バナバといったエキスにさとうきび由来の発酵バガスをプラス。
圧バランス
多彩なアプローチで気になる健康値対策に7つの成分を配合 ゴマペプチドとイワシペプチドをはじめ、紅麹、苦瓜など、多彩に働く7つの成分を配合しました。健康値が気になる方を複合的にサポートします。

琉球のめぐみ 太陽の島青汁
琉球のめぐみ 太陽の島青汁 沖縄の3大長寿植物【ゴーヤ、フーチバー、ボタンボウフウ】配合!!【ビューティーステーション】

琉球のめぐみ 太陽の島青汁 沖縄の3大長寿植物【ゴーヤ、フーチバー、ボタンボウフウ】配合!!【ビューティーステーション】【Beauty Station】

プチシェイクでダイエット
血糖量を自然な状態にコントロールする
PharmaTree Blood Sugar360°に含まれる成分は、血糖レベルを下げ、かつ、高まった場合に 生じてくるグルコースの悪影響を取り除いてくれることが臨床試験により証明されています。既に糖尿病を発症している方、あるいは、過 去、血糖値が高くなった経験のある方にとって、PharmaTree Blood Sugar360°は健康を維持するための無理のない解決策となり得ます。
究極のお肌若返りサプリ
人気の美容成分ヒアルロン酸・プラセンタ・卵殻膜を軸にそのほか18種類の実力成分が一本でとれちゃう優れもの!
究極のお肌若返りサプリ!【プエラリアの専門店【プエラリアプラザ」】
スマホからも見れます
QR
DHCヘルシー大豆スナック
ヘルシーなおやつ。ベーコンペッパー味
血糖値にはクロム
食品交換表
糖尿病食事療法のための食品交換表
レンジで楽チン!糖尿病レシピ
高血圧や糖尿病でお悩みの方へ
ザ・モーツァルト・セラピー Vol.12 和合教授の音楽療法。試聴できます。

血糖値[ゲントウ芋 タブレット]
お待たせしました!話題のカイアポ芋サプリメントがついに登場!カイアポ芋は、インディオの間で健康維持の為に数千年も前から好んで食されている、栄養価に大変すぐれた健康食品です。カイアポの他にギムネマとニガウリも配合

血糖値[ゲントウ芋 タブレット]【リアンズファクトリー】

血糖値[ゲントウ芋 タブレット]

ゴーヤーで血糖値正常化
血糖値が気になる方に糖素減

天然のインスリン・キクイモ畑
キクイモに「天然のインスリン」としての役割が期待できることがわかり、糖尿病をはじめとする生活習慣病対策の切り札として、再び注目が集まっています。

糖尿病食
注目の糖尿病食・痛風食・高脂血症食・高血圧食を翌日配達

血糖値の上昇を抑えるフィットライフコーヒ
コーヒー好きには必需品です。コーヒーを楽しみながら血糖値の上昇を穏やかにしてくれる糖尿病用の特定保健用食品のコーヒーです。 私も毎日のコーヒータイムをこのフィットライフコーヒーで楽しんでいます。 多少のおやつもこのコーヒーといただけば安心です。味もとても美味しい本格派のコーヒーです。是非おすすめです。

特定保健用食品「フィットライフコーヒー」30包入【アートテック・オンラインショップ】

激安ショップ【韓グルメ】韓国食品
本場の美味しいマッコリ
体臭の悩み解消
体臭・口臭 消臭専門店 【 VIVID 】

マシュウソープ [Masyuu Soap] 体臭(汗・加齢臭)消臭石鹸 【体臭・口臭 消臭専門店 【 VIVID 】 】

DHCプロテインダイエット
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
スポンサー
広告
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。