

糖尿病の値段

ずっと気になっていたインスリンと医療費の値段。
「高いよ、高いよ~!」
眠れないのは悩みのせいか?高血糖のせいか?

私の通ってる病院が高いのか?安いのか?
他の人はどれぐらい医療費を負担しているのか?

みなさんもやっぱり、考えますよね。

それで、ネットで検索して探したよー!
(ネットって便利ねホント)

医療費の自己負担額を知りたいのならここのサイトへアクセス

糖尿病の医療費アンケート結果

インスリンの値段を知りたいのならここのサイトへアクセス

糖尿病教室☆知識はあなたを救う

私が使用しているインスリンの値段がちゃんと記載されていました。
薬局の計算間違いではなかったことが明確になり安心しました。
ほとんどの1型糖尿病の患者が、私と同じぐらいの医療費を負担しているんだって知って不安が解消されました。

私が使用している注射針は、マイクロファインプラス31G 5mm 1個17円です。
1箱70個入りを2箱買うので2100円です。
保険点数では10円=1点と計算されるそうです。

☆私の薬局の領収書の詳細☆

調剤技術料66点
薬学管理料30点
薬材料1385点(インスリン)
ノボラピット注ペンフィル300単位(1623円=162.3点)4筒
ランタス注ソロスター300単位(2457円=245.7点)3キット
医療材料費210点(注射針)
合計  1691点=16910円

16910円÷10×3割
自己負担金額5070円(3円切り捨て)



☆私の外来診療費の詳細☆

再診料122点
在宅1960点(血統測定器貸付&センサーチップ120枚)
検査 399点
合計2481点=24810円

24810円÷10×3割
自己負担金額7440円(3円切り捨て)  

今月の医療費合計12480円でした。


なるほど~!こうして見るとわかりやすい。
謎が解けてスッキリ~♪って感じでハッピーな気分です。
まぁ、結局金額は高いですけどね。。。

1型のみなさん!これからも頑張りましょうね!


テーマ : 糖尿病
ジャンル : ヘルス・ダイエット

新年ビンボー

今年の冬は沖縄も寒い。
夜はかなり冷え込みます。

日中もホットカーペットや電気ストーブをフル活用。
寝る時には今まで使ったこと無かった暖房を使いました。

お陰で今月の電気代が13000円超えました!
夏より高い~!ビックリ!
おまけにガス代も上がってたし。
冬って夏より光熱費かかるのね。
北海道の人はどうしてるんだろうね~。


今年初めての診察受けてきました。

血糖値 258
A1C 7.2%(-0.1%)

A1C下がってました。良かった(^^)
でも、正月太りで体重が2キロも増えました(--;)凹
血液検査の結果は、今年も特に異常無しでした。

しかし、お薬代が高かった。
クイック4本とランタス3本と注射針2箱で5040円だよ。
1年前ぐらいは4000円超えなかったけどな。
なんでだろう???
どうしてかと訊く勇気もなく、支払ってさっさと帰ってしまいました。
診察代とお薬代で、12840円でした。
あ~あ。。。


先週、乳がん子宮ガン検診を受けてきました。
この検査の結果は1ヶ月後にわかります。
私の姉が数年前、子宮頸ガンになったので。
私もいい年だし。
念のためにしっかり受けてきました。
これは検診クーポンを使い無料でした。

体を健康に保つために、若返るために。
やっぱりダイエットは今年も一番の課題であります。
食べ過ぎた代償は重い。。。

お金は無いけど脂肪はたくさんあるよー。

テーマ : 糖尿病
ジャンル : ヘルス・ダイエット

今年は若返るぞ!

新年あけましておめでとうございます。
旧年中は私のブログを見て応援を頂き誠にありがとうございました。
本年も変わらぬご愛好宜しくお願い申し上げます。


年々、お正月は暖かくなっていました。
「地球温暖化で、もう厚手のコートなど着ないだろう」
そう思って、昨年の衣替え時にリサイクルに出したり、友達にあげたりしました。

しかし、今年はすごく寒いです。
初詣に着て行くコートが無くて困りました。
どうにか重ね着をして出かけました。

この寒さのせいで、大晦日から血圧が高くなりました。
寒いので体が冷えて硬直しているからでしょうか。
起床時には一番高くて154/98でした。
大事をとって以前もらった血圧のお薬を2日つづけて飲みました。
お風呂あがりには体が温まっているので130/78ぐらいに下がります。
このまま慢性的な高血圧にならないように、気をつけたいものです。

今年の抱負は、やはりA1Cを下げること。
それに加えて血圧を下げることです。
血糖値も血圧もこれ以上、上がらないように頑張らなくちゃいけない。

その先の目標が「第二子」を作りたいからです。

最初の子供を授かった時には、出産までに3ヶ月間入院していました。
現在、5歳になった自閉症の息子。
この子を置いて二度と長期入院なんかできない。
私がいなくちゃ。この子を見てくれる人がいないから。

最初の子は帝王切開だったので、第二子も確実に帝王切開でしょう。
私は今年で42歳になります。
高齢出産で糖尿病。
それでも最長10日間で退院できるように、体調を整える必要があります。
退院したら、二児の子育てと母親の介護を両立出来るように体力を回復させないといけません。

考えると「ほとんど無理なんじゃない?」と思います。
でも、自閉症の息子の為にどうにか弟か妹を作ってあげたいと思います。

夢は実現なるか・・・

高齢出産。そろそろタイムリミットが近づいています。
しかし、諦めずに子供を作れる体になれるように今年は体力づくりと体調改善に努めてみます。

テーマ : 糖尿病
ジャンル : ヘルス・ダイエット

プロフィール

しるれい

Author:しるれい
36歳の時に1型糖尿病発症

FC2カウンター
いつも読んでくださってるみなさん。どうもありがとうございます。
糖尿病でも安心のアイスクリーム
砂糖を使わず、豆腐でなめらかな口どけに仕上げました。カロリーを意識される方が安心して食べられます。ダイエットにもギフトにも自信をもってオススメします。
糖尿病用のデトックスジュース
血糖測定器
毎日の血糖コントロールに欠かせない血糖測定器

フォースコリー
除脂肪体重に着目。脂肪が気になる人の燃えるダイエット 南アジアに自生するコレウスフォルスコリというシソ科植物の根から、除脂肪体重(Lean Body Mass)に着目した天然由来の植物性素材コレウスフォルスコリエキ
甘バランス
7つの成分が甘いものの食べすぎや、コンディションの乱れなどをバックアップ 桑の葉、オリーブリーフ、ヤーコン葉、苦瓜、コロハ、バナバといったエキスにさとうきび由来の発酵バガスをプラス。
圧バランス
多彩なアプローチで気になる健康値対策に7つの成分を配合 ゴマペプチドとイワシペプチドをはじめ、紅麹、苦瓜など、多彩に働く7つの成分を配合しました。健康値が気になる方を複合的にサポートします。

琉球のめぐみ 太陽の島青汁
琉球のめぐみ 太陽の島青汁 沖縄の3大長寿植物【ゴーヤ、フーチバー、ボタンボウフウ】配合!!【ビューティーステーション】

琉球のめぐみ 太陽の島青汁 沖縄の3大長寿植物【ゴーヤ、フーチバー、ボタンボウフウ】配合!!【ビューティーステーション】【Beauty Station】

プチシェイクでダイエット
血糖量を自然な状態にコントロールする
PharmaTree Blood Sugar360°に含まれる成分は、血糖レベルを下げ、かつ、高まった場合に 生じてくるグルコースの悪影響を取り除いてくれることが臨床試験により証明されています。既に糖尿病を発症している方、あるいは、過 去、血糖値が高くなった経験のある方にとって、PharmaTree Blood Sugar360°は健康を維持するための無理のない解決策となり得ます。
究極のお肌若返りサプリ
人気の美容成分ヒアルロン酸・プラセンタ・卵殻膜を軸にそのほか18種類の実力成分が一本でとれちゃう優れもの!
究極のお肌若返りサプリ!【プエラリアの専門店【プエラリアプラザ」】
スマホからも見れます
QR
DHCヘルシー大豆スナック
ヘルシーなおやつ。ベーコンペッパー味
血糖値にはクロム
食品交換表
糖尿病食事療法のための食品交換表
レンジで楽チン!糖尿病レシピ
高血圧や糖尿病でお悩みの方へ
ザ・モーツァルト・セラピー Vol.12 和合教授の音楽療法。試聴できます。

血糖値[ゲントウ芋 タブレット]
お待たせしました!話題のカイアポ芋サプリメントがついに登場!カイアポ芋は、インディオの間で健康維持の為に数千年も前から好んで食されている、栄養価に大変すぐれた健康食品です。カイアポの他にギムネマとニガウリも配合

血糖値[ゲントウ芋 タブレット]【リアンズファクトリー】

血糖値[ゲントウ芋 タブレット]

ゴーヤーで血糖値正常化
血糖値が気になる方に糖素減

天然のインスリン・キクイモ畑
キクイモに「天然のインスリン」としての役割が期待できることがわかり、糖尿病をはじめとする生活習慣病対策の切り札として、再び注目が集まっています。

糖尿病食
注目の糖尿病食・痛風食・高脂血症食・高血圧食を翌日配達

血糖値の上昇を抑えるフィットライフコーヒ
コーヒー好きには必需品です。コーヒーを楽しみながら血糖値の上昇を穏やかにしてくれる糖尿病用の特定保健用食品のコーヒーです。 私も毎日のコーヒータイムをこのフィットライフコーヒーで楽しんでいます。 多少のおやつもこのコーヒーといただけば安心です。味もとても美味しい本格派のコーヒーです。是非おすすめです。

特定保健用食品「フィットライフコーヒー」30包入【アートテック・オンラインショップ】

激安ショップ【韓グルメ】韓国食品
本場の美味しいマッコリ
体臭の悩み解消
体臭・口臭 消臭専門店 【 VIVID 】

マシュウソープ [Masyuu Soap] 体臭(汗・加齢臭)消臭石鹸 【体臭・口臭 消臭専門店 【 VIVID 】 】

DHCプロテインダイエット
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
スポンサー
広告
