血糖値が下がらない

パソコン買い替えました(^^)
プロバイダも光に変えてサクサクです♪

さて、今週はすごく体調が悪くて大変でした。
私の長かった3日間のお話です。

水曜日、息子の幼稚園の参観日。
草刈作業にも参加し、作業を終えて帰宅したらすごく眠くなりました。
炎天下の草刈作業で疲れたのだろうと思って昼食後、ちょっと昼寝をしたんだけど。
2時間ぐらい寝てもすごい脱力感で起き上がるのがきつかった。
「年かな~?これぐらいでこんなに疲れて・・・」
夕食の準備と息子のお迎えをしなくちゃ!
疲れをとるためにグロモントを一気飲み。
それから夕食を準備して洗濯物を取り込み息子をお迎えに行きました。

夜になってもグロモントの効果は無く、食欲も無く脱力感は抜けませんでした。
なんだか喉が渇いて飲み物ばかり飲んでいたので血糖値を測ってみると。
「314」昼食後から何も食べてないのに高い。
クイックを4単位打ちました。

それからお風呂に入ったり片付けをしたり。
お腹がすかないので何も食べませんでした。
寝る前にもう一度血糖値を測りました。
「280」なんでよ?さっきクイックを4単位も打ったのに。
いつもなら計算では200は下がって114前後ぐらいに下がっているはずなのに。
不思議に思いながらまた2単位追加して寝ました。

明け方、すごく胃がムカムカして気分が悪くて目が覚めました。
胃薬を飲んでもう一度横になってみても吐き気がするぐらい気分が悪い。
眠れずに6時ぐらいに起きて血糖値を測ってみました。
「336」え!なんでこんなに高いの?
昨夜は夕食もたべなかったのに・・・
グロモント飲んだからかな?
ランタスを10単位。そしてクイックを4単位追加。

気分が悪くて胃もムカムカするし、体がすごくだるい。
この日は沖縄では慰霊の日で学校はお休みです。
息子がいるので病院にも行けません。
しかも木曜日は私の通う内科は午前中で終了です。
「とりあえず今日は様子をみよう」

昨夜から何も食べてなかったのでだるいのかな?
胃がムカムカしながらも軽くパン一枚とチーズとミルクを食べました。
朝食に対してはいつもより多めに6単位打ってみました。
3時間後、血糖値を測ってみました。
「310」やっぱりまた高い。そして4単位追加。

昼食前の血糖値「221」下がっていない。2単位追加。
また上がるのが怖くて昼食はとらずにいました。
なんだかお腹もすかないし。。。

あまりの気分の悪さに息子を遊ばせに出かけることも出来ず。
気分が悪くてずっと家で寝ていました。
息子が退屈そうでイライラし始めたので、旦那に電話して午後早退してもらいました。

息子を楽しませるために夕食は外食しました。
ちょっとフラフラして歩くのも力が入らない感じだったけど。
息子の笑顔が見たくて頑張りました。

出かける前にランタスを10単位打って出かけました。
そこでミニ天丼とうどんを息子と分け合い少々食べました。
全部炭水化物なので、不安になりながらかなり多めに14単位打ちました。
食後すごく胃がムカムカして、ちょっと吐きそうになりました。

3時間後の血糖値「334」げ!あんなに打ったのに!
そこからまた4単位追加。
寝る前にもう一度測定「133」やっと下がった。
「明日は大丈夫かな?」不安に思いながら寝ました。

翌日まだ体はだるい。胃もムカムカする。
息子のお弁当を作るために6時に起き上がり血糖値を測りました。
「335」?絶対に変だ。私の体はどうなったのだろう・・・
すっごく不安になってきました。
「今日は病院へいこう」

病院で主治医にこの3日間の話をしました。
血糖値234 A1C7.2(+0.1)
ケトン体+Ⅲ
なんだか体がヤバイ事になってるのかなって不安で一杯でした。

「ケトン体がかなり上がってるから、体が無理してますね。インスリンが足りてないかも。クイックでは下がるのだったら、ランタスが足りていないんじゃない?」
と主治医が言いました。
「いやいや。ランタスも今まで通りに朝10単位、夜10単位で2度打ちは継続しているのに」

でも、よく考えて・・・ちょっと待てよ。
そういえば、気分が悪くなる前の日の夜、ランタスのカートリッジを交換したんだ。
「もしかして、交換したランタスが悪いのかな?」
主治医はしばらく考えて「では今日出すランタスに変えて様子見てください。今使ってるランタスと交換しましょう」
待合室で看護婦さんに預けようとランタスのカートリッジを外してみたら。
なんとカートリッジの底の部分のガラスが割れていた。
「ちょっと液漏れしてますね。これが原因じゃないですか?」
看護婦さんがほほ笑んで言った一言にすごくホッとしました。
「そっかー。それで効かなかったんだー」
私の体がおかしくなったんじゃなくて、良かったー!!!
後日、新しいインスリンペンとランタスを交換してくれる約束をしてくれました。

今日の血糖値はいつものように順調に戻って、体調も良好です(^^)
つくづくと、インスリンが無いと私は生きてゆけないんだって知りました。
ランタスもすごく大事なんだね。
ランタスとクイックの両立で私は生きている。
インスリンを発明してくれた方。ありがとう。

みなさんも気を付けて下さいね。

テーマ : 糖尿病
ジャンル : ヘルス・ダイエット

プロフィール

しるれい

Author:しるれい
36歳の時に1型糖尿病発症

FC2カウンター
いつも読んでくださってるみなさん。どうもありがとうございます。
糖尿病でも安心のアイスクリーム
砂糖を使わず、豆腐でなめらかな口どけに仕上げました。カロリーを意識される方が安心して食べられます。ダイエットにもギフトにも自信をもってオススメします。
糖尿病用のデトックスジュース
血糖測定器
毎日の血糖コントロールに欠かせない血糖測定器

フォースコリー
除脂肪体重に着目。脂肪が気になる人の燃えるダイエット 南アジアに自生するコレウスフォルスコリというシソ科植物の根から、除脂肪体重(Lean Body Mass)に着目した天然由来の植物性素材コレウスフォルスコリエキ
甘バランス
7つの成分が甘いものの食べすぎや、コンディションの乱れなどをバックアップ 桑の葉、オリーブリーフ、ヤーコン葉、苦瓜、コロハ、バナバといったエキスにさとうきび由来の発酵バガスをプラス。
圧バランス
多彩なアプローチで気になる健康値対策に7つの成分を配合 ゴマペプチドとイワシペプチドをはじめ、紅麹、苦瓜など、多彩に働く7つの成分を配合しました。健康値が気になる方を複合的にサポートします。

琉球のめぐみ 太陽の島青汁
琉球のめぐみ 太陽の島青汁 沖縄の3大長寿植物【ゴーヤ、フーチバー、ボタンボウフウ】配合!!【ビューティーステーション】

琉球のめぐみ 太陽の島青汁 沖縄の3大長寿植物【ゴーヤ、フーチバー、ボタンボウフウ】配合!!【ビューティーステーション】【Beauty Station】

プチシェイクでダイエット
血糖量を自然な状態にコントロールする
PharmaTree Blood Sugar360°に含まれる成分は、血糖レベルを下げ、かつ、高まった場合に 生じてくるグルコースの悪影響を取り除いてくれることが臨床試験により証明されています。既に糖尿病を発症している方、あるいは、過 去、血糖値が高くなった経験のある方にとって、PharmaTree Blood Sugar360°は健康を維持するための無理のない解決策となり得ます。
究極のお肌若返りサプリ
人気の美容成分ヒアルロン酸・プラセンタ・卵殻膜を軸にそのほか18種類の実力成分が一本でとれちゃう優れもの!
究極のお肌若返りサプリ!【プエラリアの専門店【プエラリアプラザ」】
スマホからも見れます
QR
DHCヘルシー大豆スナック
ヘルシーなおやつ。ベーコンペッパー味
血糖値にはクロム
食品交換表
糖尿病食事療法のための食品交換表
レンジで楽チン!糖尿病レシピ
高血圧や糖尿病でお悩みの方へ
ザ・モーツァルト・セラピー Vol.12 和合教授の音楽療法。試聴できます。

血糖値[ゲントウ芋 タブレット]
お待たせしました!話題のカイアポ芋サプリメントがついに登場!カイアポ芋は、インディオの間で健康維持の為に数千年も前から好んで食されている、栄養価に大変すぐれた健康食品です。カイアポの他にギムネマとニガウリも配合

血糖値[ゲントウ芋 タブレット]【リアンズファクトリー】

血糖値[ゲントウ芋 タブレット]

ゴーヤーで血糖値正常化
血糖値が気になる方に糖素減

天然のインスリン・キクイモ畑
キクイモに「天然のインスリン」としての役割が期待できることがわかり、糖尿病をはじめとする生活習慣病対策の切り札として、再び注目が集まっています。

糖尿病食
注目の糖尿病食・痛風食・高脂血症食・高血圧食を翌日配達

血糖値の上昇を抑えるフィットライフコーヒ
コーヒー好きには必需品です。コーヒーを楽しみながら血糖値の上昇を穏やかにしてくれる糖尿病用の特定保健用食品のコーヒーです。 私も毎日のコーヒータイムをこのフィットライフコーヒーで楽しんでいます。 多少のおやつもこのコーヒーといただけば安心です。味もとても美味しい本格派のコーヒーです。是非おすすめです。

特定保健用食品「フィットライフコーヒー」30包入【アートテック・オンラインショップ】

激安ショップ【韓グルメ】韓国食品
本場の美味しいマッコリ
体臭の悩み解消
体臭・口臭 消臭専門店 【 VIVID 】

マシュウソープ [Masyuu Soap] 体臭(汗・加齢臭)消臭石鹸 【体臭・口臭 消臭専門店 【 VIVID 】 】

DHCプロテインダイエット
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
スポンサー
広告