スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さよなら2011

毎度ご愛読されている皆様方。今年も大変お世話になりました。
今年は保育園卒園や幼稚園入園など様々な感動があり、後半は幼稚園退園など衝撃的なドタバタ劇になり、色々と大変お騒がせを致しました。
私にとって今年は子育てにおいて今までにない様々な経験を通し、障害児の母親としての自覚と認識をさらに深めた年でした。これを受けてもっと強く、さらに深く、我が子を愛して守り抜く力を備えられたと感じます。

そして、友達を通して与えられる癒しと活力のすごさに感動を受け、友達との絆がさらに深まりました。
この体験をさらなる力に変えて、来年は支援学校入学に向けてこれからも希望を持って明るく進んで行きます。

今年は東日本大震災という大惨事があった年でもあります。
私の病気や毎日の体験などは、被害を受けた方々、亡くなった方々や遺族の苦しみに比べると、なんて事無いちっぽけなものです。
こうして生きているからこそ、日々受ける試練も糧であり、感謝せずにはいられません。
毎日家族共々健康で我が子を抱きしめられる事に幸せを感じながら、来年も健康を維持し平和に過ごせたらと願います。

そして、日本の復興と世界の平和を願います。
願う規模が大きくなりましたが、世界平和が私達個人の平和に繋がるのですから、本当です。

皆さんもどうぞ、良い年末を過ごして下さいね。
一年間、私を温かく応援して頂き、そしてご愛読して頂き誠にありがとうございました。
すべては、みなさんのおかげです。
来年も宜しくお願い申し上げます。
スポンサーサイト

テーマ : 糖尿病
ジャンル : ヘルス・ダイエット

心機一転

幼稚園の騒動から1か月が経ちました。
あれから色々と学校側と話し合い、教育委員会へ報告し、やるべき事はすべて終えました。

支援の先生は、反省どころか私を睨み付け、嫌悪感丸出しの話し合いでした。
当時の登園時、嫌がる息子さんをお母さんが無理やり車から降ろしている姿を見てショックだったとか。
連れ帰ったのは息子さんがあまりにもお母さんに会いたそうで不憫だったとか。
でもお母さんに電話をかけると一人の時間を害されて迷惑がると思ったからかけなかったとか。
すべて息子と私のせいに仕立てようとして、言葉巧みに同情をあおり泣きながら話していました。
そんなバカげた話なんか誰も本気に聞くはずがありません。
園長、副園長、そして私の友人二人も凍結して見ていました。
支援の先生の女優魂と悪態ぶりの変貌に私は恐ろしさを感じました。

和解どころでは無く、即刻退園することにしました。
このような人に息子の命を預けてなるものか。
なんらかの事故にならなくて本当に良かったと思っています。
その後の支援の先生の処分などは教育委員会に任せます。
私にとってはもうどうでもよい。
とにかくあの先生と縁を切りたい。
息子の事を理解してもらおうと先生に気を遣い頭を下げ、色々と頑張ってきたこの8か月間を早く忘れたい。


息子は今、障害児童デイサービスに通っています。
送迎バスが気に入ったようで、毎日楽しく登園しています。
スタッフも専門的に学んできた人たちばかりなので安心です。
自閉症特融のこだわりやクセなどすぐに気づいてくれるのでとてもうれしく思います。
息子も自分の事をわかってくれるスタッフにすぐに心を開いて仲良くなっています。
帰宅後、家でもニコニコと機嫌良く楽しそうに過ごしています。


今日診察行きました。
血糖値 172
血圧 132/74
A1C 7.0%(+0.3)

やっぱりA1C上がっていました。
この1か月の間、血圧の変動がすごかったです。
一週間ほど140以上が続きました。
一時期180まで上がりました。
幼稚園での出来事を考えたり、先生に言われた事を思うと頭や胸が痛くなったり体が震えたりしました。
眠れない日も続きました。
自分でも「これはヤバイ」と感じました。
以前、主治医に持たされた安定剤を1日だけ飲みました。
体の力が抜けて、落ち着きを取り戻せました。
夜はグッスリ眠ることが出来ました。
友達はみんな心配してくれて、私を一人にしないようにいつも家に遊びに来てくれました。
お陰であまり落ち込む事もなくここまで元気になりました。

それからは血圧も下がってきました。
でも、130代なのでちょっと心配です。
これから寒くなるので、どんどん上がりそうです。
せっかく体操や運動を頑張ろうとしていたのに。
ドタバタと幼稚園の件で忙しかったので。
何もしないでも体重は2キロ落ちました。
でもA1Cが上がってしまっては、喜べないね。。。

落ち込んだ気分を心機一転!
毎日年末の大掃除を進めてます。
今日、新しいソファーが届きました。
大きくてゆったり出来るL字型のソファーです。
フワフワでとても心地よいです。
クリスマスツリーを出して、家中クリスマスの飾りつけをしました。
欲しかったテレビ用のサウンドシステムも買いました(^^)
帰宅した息子は早速ソファーに寝転がってDVDを楽しみました。
SH3K1439_R.jpg

これでクリスマスと新年を迎える準備はバッチリです。
あとは、母の部屋と寝室とクローゼットの掃除と・・・・ってまだいっぱいある!(汗)
毎日少しづつやれば年末までには片付くであろう。多分。

ブログを読んでくださっているみなさん、色々とご心配をおかけしました。
私も息子も元気になって、毎日明るく過ごしています。
ありがとうございました

みなさんも楽しいクリスマスを過ごして下さいね

テーマ : 糖尿病
ジャンル : ヘルス・ダイエット

不安定だよおっかさん

最近落ち込んでばかりいます。
体重も2キロ落ちました。
まだ今月の診察には行っていませんが。
多分、A1Cは元に戻っているか、もっと上がっているか?
まったく期待は出来ません。

理由は、息子が通う幼稚園の酷い支援体制。
幼稚園に通って8か月の間に色々な事がありました。
イヤな話です。ご了承下さい。

続きを読む

テーマ : 糖尿病
ジャンル : ヘルス・ダイエット

プロフィール

しるれい

Author:しるれい
36歳の時に1型糖尿病発症

FC2カウンター
いつも読んでくださってるみなさん。どうもありがとうございます。
糖尿病でも安心のアイスクリーム
砂糖を使わず、豆腐でなめらかな口どけに仕上げました。カロリーを意識される方が安心して食べられます。ダイエットにもギフトにも自信をもってオススメします。
糖尿病用のデトックスジュース
血糖測定器
毎日の血糖コントロールに欠かせない血糖測定器

フォースコリー
除脂肪体重に着目。脂肪が気になる人の燃えるダイエット 南アジアに自生するコレウスフォルスコリというシソ科植物の根から、除脂肪体重(Lean Body Mass)に着目した天然由来の植物性素材コレウスフォルスコリエキ
甘バランス
7つの成分が甘いものの食べすぎや、コンディションの乱れなどをバックアップ 桑の葉、オリーブリーフ、ヤーコン葉、苦瓜、コロハ、バナバといったエキスにさとうきび由来の発酵バガスをプラス。
圧バランス
多彩なアプローチで気になる健康値対策に7つの成分を配合 ゴマペプチドとイワシペプチドをはじめ、紅麹、苦瓜など、多彩に働く7つの成分を配合しました。健康値が気になる方を複合的にサポートします。

琉球のめぐみ 太陽の島青汁
琉球のめぐみ 太陽の島青汁 沖縄の3大長寿植物【ゴーヤ、フーチバー、ボタンボウフウ】配合!!【ビューティーステーション】

琉球のめぐみ 太陽の島青汁 沖縄の3大長寿植物【ゴーヤ、フーチバー、ボタンボウフウ】配合!!【ビューティーステーション】【Beauty Station】

プチシェイクでダイエット
血糖量を自然な状態にコントロールする
PharmaTree Blood Sugar360°に含まれる成分は、血糖レベルを下げ、かつ、高まった場合に 生じてくるグルコースの悪影響を取り除いてくれることが臨床試験により証明されています。既に糖尿病を発症している方、あるいは、過 去、血糖値が高くなった経験のある方にとって、PharmaTree Blood Sugar360°は健康を維持するための無理のない解決策となり得ます。
究極のお肌若返りサプリ
人気の美容成分ヒアルロン酸・プラセンタ・卵殻膜を軸にそのほか18種類の実力成分が一本でとれちゃう優れもの!
究極のお肌若返りサプリ!【プエラリアの専門店【プエラリアプラザ」】
スマホからも見れます
QR
DHCヘルシー大豆スナック
ヘルシーなおやつ。ベーコンペッパー味
血糖値にはクロム
食品交換表
糖尿病食事療法のための食品交換表
レンジで楽チン!糖尿病レシピ
高血圧や糖尿病でお悩みの方へ
ザ・モーツァルト・セラピー Vol.12 和合教授の音楽療法。試聴できます。

血糖値[ゲントウ芋 タブレット]
お待たせしました!話題のカイアポ芋サプリメントがついに登場!カイアポ芋は、インディオの間で健康維持の為に数千年も前から好んで食されている、栄養価に大変すぐれた健康食品です。カイアポの他にギムネマとニガウリも配合

血糖値[ゲントウ芋 タブレット]【リアンズファクトリー】

血糖値[ゲントウ芋 タブレット]

ゴーヤーで血糖値正常化
血糖値が気になる方に糖素減

天然のインスリン・キクイモ畑
キクイモに「天然のインスリン」としての役割が期待できることがわかり、糖尿病をはじめとする生活習慣病対策の切り札として、再び注目が集まっています。

糖尿病食
注目の糖尿病食・痛風食・高脂血症食・高血圧食を翌日配達

血糖値の上昇を抑えるフィットライフコーヒ
コーヒー好きには必需品です。コーヒーを楽しみながら血糖値の上昇を穏やかにしてくれる糖尿病用の特定保健用食品のコーヒーです。 私も毎日のコーヒータイムをこのフィットライフコーヒーで楽しんでいます。 多少のおやつもこのコーヒーといただけば安心です。味もとても美味しい本格派のコーヒーです。是非おすすめです。

特定保健用食品「フィットライフコーヒー」30包入【アートテック・オンラインショップ】

激安ショップ【韓グルメ】韓国食品
本場の美味しいマッコリ
体臭の悩み解消
体臭・口臭 消臭専門店 【 VIVID 】

マシュウソープ [Masyuu Soap] 体臭(汗・加齢臭)消臭石鹸 【体臭・口臭 消臭専門店 【 VIVID 】 】

DHCプロテインダイエット
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
スポンサー
広告
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。