スポンサーサイト


エビオス錠で腸健康体

お久しぶりです。みなさん、お元気でしたか?
私は元気にしております。

4月に息子が特別支援学校に入学しました。
ピカピカの一年生になって、日々少しづつ成長ぶりを見せてくれています。

同時に、旦那の仕事が自営業に変わった為、経理を私が担当することになったので。
色々と忙しく過ごしていた為、ブログ更新も放置してしまっていました。

最近は、お酒がとても美味しくてついつい晩酌の量も増えてきました。
マッコリも飲みますが、泡盛をソーダ水で割ったのも大好きです。
お酒を飲むとおつまみも欲しくなるわけで・・・
柿の種とかおつまみパックなどボリボリ食べながらの晩酌で。
2キロ太ってしまいました。

それから反省してウォーキングをしたり、近所を散歩してみたり頑張ったんですけど。
何故か低血糖が頻繁に起こってしまって、途中フラフラと危険な状態になったりしました。
デパートでの買い物途中にフラフラしてベンチに座ったまま30分ぐらい動けなくなったり。
散歩している時には友達に電話してその場まで迎えに来てもらったりとハプニングが続きました。

どうしてだろう?いつもとインスリンの量も同じ位に打っているはずなのに。
考えてみると・・・サプリメントのせいかな?と思います。
その頃はDHCのフォースコリーを飲んでいました。
そのサプリメントの効果でしょうか?
あと、お腹もゆるくなっていました。
一日に何度もトイレへ入っていました。
現在は飲みきったのでリピートはしていません。
すると低血糖もお腹のゆるみも治った感はあります。
はっきりとは言い切れませんが、私には合わなかったかもしれません。

お腹のゆるみをどうにかしようと思って、「エビオス錠」を購入しました。
アマゾンでのレビューに「とても健康になった」「お通じがスルっと気持ち良い」
などたくさんの良いコメントが書かれていたので試してみようと思いました。
夕方と夜飲んでみました。すると・・・
翌日の朝、すごくお腹が空いていました。
私は朝食はいつもパン一枚とブラックコーヒーと飲むヨーグルトだけでした。
今まではそれで満足して、朝からたくさん食べる気にならなかったです。
でもでもでも!その朝は違いました。
息子に入れてあげたご飯の香りがたまらなく美味しそうな香りに感じました。
我慢できずに私もご飯を入れて食べました。
おかわりしたくなるぐらいご飯が美味しい!!!
この感覚は小学生の時に運動会で疲れて帰宅した時食べた夕食の美味しさににた感覚でした。
なんだか私の体がすごく若返ったような、そんな気がしました。
体の芯からシャキ!としたような、栄養を求めて食欲が湧くようなそんな感じです。

それから毎日朝食も昼食も、そして夕食もしっかりご飯を食べるようになりました。
基本、夕食はおかずだけ食べたりしてご飯を抜いていましたが。
それも我慢できずにしっかりご飯もたべるようになりました。
どんどん、食べる量が増えてしまっておかわりもしてしまいます。
さすがに一杯目よりは軽めに入れますが、それでも私的にはオーバーしていると思います。
わかっているけど、体が求めているので止められません。

エビオス錠を飲んで今日でたったの3日目ですが。
体重が1キロ増えてしまっていました!!!!
これはこれはかなりヤバイです!!!
前回のブログ更新時より3キロも増えているんです。
とんでもないですね。

旦那もエビオス錠を飲んで調子が良くなったと言っています。
しかし彼はやせ形なので心配はないのです。
問題は私ですよ。
ただでもポッチャリ体系で悩んでいたのに、こんなに太ってしまって。
次回の診察時に主治医に強く注意されることは間違いないでしょうね。

エビオス錠を飲んで元気になったし、すごく体には良いのですが。
元気になり過ぎて食欲が止められない私です。

興味のある方はお試しください。↓これです。
エビオス錠 2000錠エビオス錠 2000錠

商品詳細を見る


以前から続けて飲んでいるサプリメントは血液サラサラにするレシチンとEPAです。
今沖縄は梅雨です。
梅雨が明けたらまたウォーキング再開してみます。

あ~どうか痩せますように・・・

テーマ : 糖尿病
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

私は22歳の女です。
先日、母が一型糖尿病と診断されました。
母は元々高血圧でストレスなどいろんな原因が重なってなってしまったのかもしれません。
私なりに一型糖尿病について調べてみたのですが
自分は母になにをしてあげたらいいのか分かりません…
事実を知って私が泣いてしまったから母はきっと不安な気持ちを隠して「そんなに心配しなくても大丈夫だから」と笑かけました。
母が心から笑ってくれるようになってくれるのが私の願いです。
このブログを見て
今を楽しんでいるあなたを知って
あたしもこんな風に毎日を楽しんで過ごしていけるように協力していきたいと強く思いました。
これからもブログ読ませていただきます。
ありがとうございました。

みぱたろさん

はじめまして。コメントありがとうございます。
お母様がⅠ型糖尿病を発症されたのですね。
ご家族にとってはとてもショックな事ですよね。お気持ちお察しします。

私も最初はⅠ型について何も知らずに内心どうしていいのかわからずに過ごしていました。
でも、血糖コントロールをしっかり上手に出来ていれば合併症も避けることが出来ますし、長生きだってできるんですよ。
お母様の日々の生活に目標を持って、一緒に健康づくりを楽しんでみてはいかかでしょうか。
こんな血糖コントロール不良の私が言うのもなんですが・・・
気持ちが落ち込めば血圧も上昇しますし、血糖値も不安定になりますので。

私は友人とカフェに居ても平気で友人の目の前でインスリンを打ったりしますよ。
一応、人目に触れないような席に座った時ですけど(^^;)

糖尿病でも普通に生活出来ますし、明るく前向きに日々を楽しんで欲しいと思います。
そうすればきっと健康維持につながると思いますよ。
まずはインスリンの自己投与に慣れる事が大切です。
個人差があるので色々とご自分にあったコントロール方法を研究して見て下さい。
慣れれば楽しくなってきますよ。
最近はどんどんずぅずぅしくなってきました(笑)

お互いに頑張りましょうね(^^)
お母様にもよろしくお伝え下さい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

みぱたろさんへ↑

ご希望通りメール送りましたよ。 届きましたでしょうか?

糖尿病

ブログ読ませていただきました。私も糖尿病1型です。去年の妊娠中に糖尿病になり1型と言われました。今はヘモグロビン5.7です。
糖尿病になったときはショックでかなり悲観的になりました。今も泣いたりすることあります。
娘も5ヶ月になりかわいくて仕方がないのですが
自分が病気になったことで今後どうしたらいいかわからなくて…
お聞きしたいのですか
何年くらい糖尿病治療を続けていらっしゃるのでしょうか
色々お話聞けたら幸いです。

サヤママさん

こんにちわ。コメントありがとうございます。
サヤママさんは5か月のかわいい娘さんがいらっしゃるんですね。
毎日とても幸せでしょうね。
ヘモグロビンが現在は5.7%とは、優秀ですね!

わたしは、プロフィールに書いてある通り、平成18年の10月に診断を受けました。
それからすると、現在は闘病6年目になります。
自閉症の息子がおりますが、自分の病気など忘れる位に息子がかわいくて、毎日幸せを満喫しています。
息子の子育てが優先で、毎日の糧になっていますので、自分の闘病生活はほとんど意識していないのが現状です。
それなので、血糖コントロールも雑ですし、食生活も適当でバラバラで不良患者と言えます(笑)
しかし、息子と夫と母親の為になるべく健康を保つようには心がけています。

サヤママさんもかわいい娘さんの為に健康を維持して頑張って下さいね。
プロフィール

しるれい

Author:しるれい
36歳の時に1型糖尿病発症

FC2カウンター
いつも読んでくださってるみなさん。どうもありがとうございます。
糖尿病でも安心のアイスクリーム
砂糖を使わず、豆腐でなめらかな口どけに仕上げました。カロリーを意識される方が安心して食べられます。ダイエットにもギフトにも自信をもってオススメします。
糖尿病用のデトックスジュース
血糖測定器
毎日の血糖コントロールに欠かせない血糖測定器

フォースコリー
除脂肪体重に着目。脂肪が気になる人の燃えるダイエット 南アジアに自生するコレウスフォルスコリというシソ科植物の根から、除脂肪体重(Lean Body Mass)に着目した天然由来の植物性素材コレウスフォルスコリエキ
甘バランス
7つの成分が甘いものの食べすぎや、コンディションの乱れなどをバックアップ 桑の葉、オリーブリーフ、ヤーコン葉、苦瓜、コロハ、バナバといったエキスにさとうきび由来の発酵バガスをプラス。
圧バランス
多彩なアプローチで気になる健康値対策に7つの成分を配合 ゴマペプチドとイワシペプチドをはじめ、紅麹、苦瓜など、多彩に働く7つの成分を配合しました。健康値が気になる方を複合的にサポートします。

琉球のめぐみ 太陽の島青汁
琉球のめぐみ 太陽の島青汁 沖縄の3大長寿植物【ゴーヤ、フーチバー、ボタンボウフウ】配合!!【ビューティーステーション】

琉球のめぐみ 太陽の島青汁 沖縄の3大長寿植物【ゴーヤ、フーチバー、ボタンボウフウ】配合!!【ビューティーステーション】【Beauty Station】

プチシェイクでダイエット
血糖量を自然な状態にコントロールする
PharmaTree Blood Sugar360°に含まれる成分は、血糖レベルを下げ、かつ、高まった場合に 生じてくるグルコースの悪影響を取り除いてくれることが臨床試験により証明されています。既に糖尿病を発症している方、あるいは、過 去、血糖値が高くなった経験のある方にとって、PharmaTree Blood Sugar360°は健康を維持するための無理のない解決策となり得ます。
究極のお肌若返りサプリ
人気の美容成分ヒアルロン酸・プラセンタ・卵殻膜を軸にそのほか18種類の実力成分が一本でとれちゃう優れもの!
究極のお肌若返りサプリ!【プエラリアの専門店【プエラリアプラザ」】
スマホからも見れます
QR
DHCヘルシー大豆スナック
ヘルシーなおやつ。ベーコンペッパー味
血糖値にはクロム
食品交換表
糖尿病食事療法のための食品交換表
レンジで楽チン!糖尿病レシピ
高血圧や糖尿病でお悩みの方へ
ザ・モーツァルト・セラピー Vol.12 和合教授の音楽療法。試聴できます。

血糖値[ゲントウ芋 タブレット]
お待たせしました!話題のカイアポ芋サプリメントがついに登場!カイアポ芋は、インディオの間で健康維持の為に数千年も前から好んで食されている、栄養価に大変すぐれた健康食品です。カイアポの他にギムネマとニガウリも配合

血糖値[ゲントウ芋 タブレット]【リアンズファクトリー】

血糖値[ゲントウ芋 タブレット]

ゴーヤーで血糖値正常化
血糖値が気になる方に糖素減

天然のインスリン・キクイモ畑
キクイモに「天然のインスリン」としての役割が期待できることがわかり、糖尿病をはじめとする生活習慣病対策の切り札として、再び注目が集まっています。

糖尿病食
注目の糖尿病食・痛風食・高脂血症食・高血圧食を翌日配達

血糖値の上昇を抑えるフィットライフコーヒ
コーヒー好きには必需品です。コーヒーを楽しみながら血糖値の上昇を穏やかにしてくれる糖尿病用の特定保健用食品のコーヒーです。 私も毎日のコーヒータイムをこのフィットライフコーヒーで楽しんでいます。 多少のおやつもこのコーヒーといただけば安心です。味もとても美味しい本格派のコーヒーです。是非おすすめです。

特定保健用食品「フィットライフコーヒー」30包入【アートテック・オンラインショップ】

激安ショップ【韓グルメ】韓国食品
本場の美味しいマッコリ
体臭の悩み解消
体臭・口臭 消臭専門店 【 VIVID 】

マシュウソープ [Masyuu Soap] 体臭(汗・加齢臭)消臭石鹸 【体臭・口臭 消臭専門店 【 VIVID 】 】

DHCプロテインダイエット
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
スポンサー
広告
