スポンサーサイト


胃腸炎

前回、エビオスで胃腸が元気になった事を書いたばかりだったのに。
先週胃腸炎にかかってしまい大変な思いをしました。

まず最初に息子が感染し、私ももらっちゃいました。
酷い嘔吐と下痢の同時発生にとまどいながらも止められず。。。
すごく苦しくてびっくりしました。
嘔吐した後は意外とスッキリしましたが、食事が出来ませんでした。
食べ物の匂いにムカムカしました。
この感じはまるでつわりの時のようでしたね。
とにかく食べ物を見るのもイヤになりました。

そのせいか?いつもなら一日5~6杯も飲んでいた珈琲の匂いにもムカムカ。
アールグレイ紅茶がやけに美味しく感じて好んで飲んでいました。
それ以来、珈琲をまったく飲まなくなり紅茶が好きになりました。

主治医の診察を受けました。
胃腸炎は排出すれば徐々に回復するそうで、特に薬も出しませんでした。
とにかく体内から排出すればいいわけで。
嘔吐止めや下痢止めを飲まないよう言われました。
O-157に感染した患者で嘔吐止めと下痢止めを飲んだ患者だけが死んだそうです。
悪い菌は体内に留めてはいけないのだと主治医は言っていました。
とにかく脱水症状に至らないように水分補給をしっかりして、低血糖に注意するように言われました。

食事をしなくてもランタスは打つように指示されました。
スポーツドリンクを飲んだり、バナナとヨーグルトを続けて食べました。

食事もほとんど食べずに下痢が続いた為、体内にはエネルギーになるものが残っていなかったようで。
バナナを食べる為に打った1単位のインスリンで酷い低血糖になってしまいました。
それが連日続いたので「もうインスリンを打たなくてもいいのかな?」と思ったほどです。

やっと気分がよくなりラーメンを食べようと4単位打ってみたところ。
2時間もしないうちに43まで血糖値が下がっていました。
あまりの体のだるさに怖くなりました。
粉のブドウ糖を10g飲んでみましたが、30分経っても57であまり変わらず。
アイスクリームやカロリーメイトを食べて様子を見ました。
2時間後107でようやく落ち着きました。
でも就寝前に97だったのが、夜中3時頃に59まで下がっていました。
「私の体どうしたのだろう・・・」不安になりました。
低血糖にならないように頻繁に血糖値を測って補食をとりました。
日に日に食事も普通食に戻ってきたので低血糖も改善されて元気になりました。

体重は2キロほど落ちました。
まぁ今回はいいダイエットになったと思います。
日々の食べていた物の蓄積が一気に排出されて良かったと思います。
これでデトックス&リセットしてまたリバウンドしないように気を付けないとね。

胃腸炎、旦那と息子は治りも早くすぐに元気になったのに。
Ⅰ型の私にはキツかったー。。。
みなさんもきをつけてくださいね。

テーマ : 糖尿病
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

とっても元気をもらいました(^^)v

はじめまして(^^ゞ 
ネットサーフィンをしているうちに、しるれいさんのブログにたどり着きました。
ブログを遡って読ませいただくうちに、とっても頑張って一所懸命生活している姿を見て、元気をいただきました(^^)v

私は、36歳で出産し、半年後にⅠ型を発病しました。結婚11年目にやっと授かった命だったので夢のような日々でした。あれから12年が経ちます。何年経っても慣れないものですね(・・;) コントロールは、7%前後をウロウロしています。自棄食いしたり後悔したり、どうして私だけ?と落ち込んだり? 他の方の書き込みを拝見すると、コントロールの良い方がたくさん居るのに驚き またまた少し落ち込みましたけど。(・・;) 
でも、しるれいさんの前向きな生き方に勇気をもらいました(*^_^*) 
お子さんと、お母様のお世話をしながら、とっても頑張っていますよね。 我が家も自営で、主人の協力を得ながら店を手伝っています。お子さんの事もひと段落したので、これからは、ご自信の体も労わって下さいね。ストレスが良くないようなので(・・;) 早々、マッコリ飲んでみました♪ 寝る前、220だったので、ランタスを1単位打ち、カマンベールチーズと、マッコリ100cc程。朝の血糖は114でした。(^^)vいいかも♪実は夕食後、ドーナツ1個食べたのでヒヤヒヤしていました(;^_^A 何時まで経ってもアバウトです(・・;) 今、カーボを勉強中なのでこれからも色々挑戦してみます(^^)
いきなり、長々と書き込みしてごめんなさい。 これからも、楽しくプログ拝見します♪ 遠い北海道からでした(^^)v

みるんさん

はじめましてみるんさん(^^)遠い北海道よりコメントありがとうございます。
みるんさんが私のブログを楽しんで頂いてらっしゃる様でとても嬉しく思いました。
こちらこそありがとうございます。

私も毎日アバウトで思い付きだったりと、ホントに不良患者と言えます。
でも、食事は楽しみたいですよね。
マッコリは本当に血糖値をさげます。
私も寝る前にマッコリとポテトチップスやおつまみスナックなど食べます。
食前に220でクイックを2単位打ってマッコリとおつまみスナック(一袋110キロカロリー)を食べた翌朝。
67まで下がった事があります。
マッコリが下げる分の計算をしていなくて低血糖になりました。
マッコリを飲むときは計算に気を付けて下さいね。
私の予想では50は下がる計算です。
ちなみに私はランタスを朝食時12単位。
夕食時8単位打っています。
クイックはその都度食事内容に合わせて打っています。

みるんさんも私と同様、産後に発症したのですね。
私はまだみるんさんの闘病生活の半分ぐらいですね。
良い情報やアドバイスありましたらぜひ教えて下さいね。
お互い楽しく頑張りましょうね。
私も長々とコメントのお返しを失礼いたしました(笑)
プロフィール

しるれい

Author:しるれい
36歳の時に1型糖尿病発症

FC2カウンター
いつも読んでくださってるみなさん。どうもありがとうございます。
糖尿病でも安心のアイスクリーム
砂糖を使わず、豆腐でなめらかな口どけに仕上げました。カロリーを意識される方が安心して食べられます。ダイエットにもギフトにも自信をもってオススメします。
糖尿病用のデトックスジュース
血糖測定器
毎日の血糖コントロールに欠かせない血糖測定器

フォースコリー
除脂肪体重に着目。脂肪が気になる人の燃えるダイエット 南アジアに自生するコレウスフォルスコリというシソ科植物の根から、除脂肪体重(Lean Body Mass)に着目した天然由来の植物性素材コレウスフォルスコリエキ
甘バランス
7つの成分が甘いものの食べすぎや、コンディションの乱れなどをバックアップ 桑の葉、オリーブリーフ、ヤーコン葉、苦瓜、コロハ、バナバといったエキスにさとうきび由来の発酵バガスをプラス。
圧バランス
多彩なアプローチで気になる健康値対策に7つの成分を配合 ゴマペプチドとイワシペプチドをはじめ、紅麹、苦瓜など、多彩に働く7つの成分を配合しました。健康値が気になる方を複合的にサポートします。

琉球のめぐみ 太陽の島青汁
琉球のめぐみ 太陽の島青汁 沖縄の3大長寿植物【ゴーヤ、フーチバー、ボタンボウフウ】配合!!【ビューティーステーション】

琉球のめぐみ 太陽の島青汁 沖縄の3大長寿植物【ゴーヤ、フーチバー、ボタンボウフウ】配合!!【ビューティーステーション】【Beauty Station】

プチシェイクでダイエット
血糖量を自然な状態にコントロールする
PharmaTree Blood Sugar360°に含まれる成分は、血糖レベルを下げ、かつ、高まった場合に 生じてくるグルコースの悪影響を取り除いてくれることが臨床試験により証明されています。既に糖尿病を発症している方、あるいは、過 去、血糖値が高くなった経験のある方にとって、PharmaTree Blood Sugar360°は健康を維持するための無理のない解決策となり得ます。
究極のお肌若返りサプリ
人気の美容成分ヒアルロン酸・プラセンタ・卵殻膜を軸にそのほか18種類の実力成分が一本でとれちゃう優れもの!
究極のお肌若返りサプリ!【プエラリアの専門店【プエラリアプラザ」】
スマホからも見れます
QR
DHCヘルシー大豆スナック
ヘルシーなおやつ。ベーコンペッパー味
血糖値にはクロム
食品交換表
糖尿病食事療法のための食品交換表
レンジで楽チン!糖尿病レシピ
高血圧や糖尿病でお悩みの方へ
ザ・モーツァルト・セラピー Vol.12 和合教授の音楽療法。試聴できます。

血糖値[ゲントウ芋 タブレット]
お待たせしました!話題のカイアポ芋サプリメントがついに登場!カイアポ芋は、インディオの間で健康維持の為に数千年も前から好んで食されている、栄養価に大変すぐれた健康食品です。カイアポの他にギムネマとニガウリも配合

血糖値[ゲントウ芋 タブレット]【リアンズファクトリー】

血糖値[ゲントウ芋 タブレット]

ゴーヤーで血糖値正常化
血糖値が気になる方に糖素減

天然のインスリン・キクイモ畑
キクイモに「天然のインスリン」としての役割が期待できることがわかり、糖尿病をはじめとする生活習慣病対策の切り札として、再び注目が集まっています。

糖尿病食
注目の糖尿病食・痛風食・高脂血症食・高血圧食を翌日配達

血糖値の上昇を抑えるフィットライフコーヒ
コーヒー好きには必需品です。コーヒーを楽しみながら血糖値の上昇を穏やかにしてくれる糖尿病用の特定保健用食品のコーヒーです。 私も毎日のコーヒータイムをこのフィットライフコーヒーで楽しんでいます。 多少のおやつもこのコーヒーといただけば安心です。味もとても美味しい本格派のコーヒーです。是非おすすめです。

特定保健用食品「フィットライフコーヒー」30包入【アートテック・オンラインショップ】

激安ショップ【韓グルメ】韓国食品
本場の美味しいマッコリ
体臭の悩み解消
体臭・口臭 消臭専門店 【 VIVID 】

マシュウソープ [Masyuu Soap] 体臭(汗・加齢臭)消臭石鹸 【体臭・口臭 消臭専門店 【 VIVID 】 】

DHCプロテインダイエット
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
スポンサー
広告
