勇気をもって

3週間ほど前にギックリ腰をしてしまって。
あまり動けない生活をしていたので。
腰周りにすご~くポタポタ~っと肉が増えました。
どーするよーコレ!
切って売りたいです。

今日は診察日でした。

食後血糖値(2H)153
A1C 7.9%
期待していたほど下がっていませんでした(;;)

ランタスに変えてからは低血糖になりやすくなっていたせいで。
就寝前に血糖値が高くても以前みたいにインスリンを追加するのが怖くて。
結果、朝の血糖値が200を越えて高かったりしていたせいもあると思います。

自分の体も高血糖になれてしまって、たまに100以下になると低血糖症状が出たりして震えます。
血糖値を測定してみると83と正常だったりします。

本当は80~90まで下げても良いものを、私は150前後で満足してしまっていた。
これじゃぁいけないって、思いました。

A1C下げるのってなかなか難しいんだなぁ。
6~5%代を維持している人は偉いなぁって思います。

主治医も栄養士さんも他人の体なのに色々と考えて工夫してくださったり。
なのに私は甘えてばかりで全然がんばってない。

ふ~!(><)またまた反省したよ。

もっと勇気をもってインスリンを追加してA1Cを下げよう。
でも食べすぎには注意してバランスよく食べよう。
家族のためにも、もっとがんばろう。

気合だー!×100発

テーマ : 糖尿病
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

ぼちぼち頑張って♪

お久しぶりです★
ぎっくり腰・・私は経験ないけど、大変そうですね↓↓
良くなってきたようで良かったです♪

Nからランタスに変えられたんですね。
もう少~~し強気で、頑張って見てください(笑)
人によって、これぐらいの血糖値じゃないと納得いかないっていう値が違いますからねぇ・・。
それによっても、多少A1cも違ってきそうですよね。
私は、最近5.8%出せたけど、お菓子も食べてるし、バランスも良くないです(恥)
内容も頑張らないといけません・・・。

最初の頃は、私も7%台だったけど、
インスリン量とか自由にまかせてもらえるようになってから、7%切るようになってきました。
劇症型だったので、暴れていた体の方が落ち着いてきたっていう方のが、正しいかも(笑)

頑張って6.5%前後までもってこれるといいですね!!
少しずつ下がっていくのを、楽しみにしています♪

脳挫傷による見えない障害と闘いながら・・・

はじめまして・・自分は「脳挫傷」・母は「脳梗塞」(2級障害者)姉(長女)は「小児麻痺」(2級障害者)として誕生し、我が家は障害家族の様・・でも、笑顔・絶やさずに頑張ってます。・・自分は静岡県駿東郡在 住 先月40歳になりました。 現在は建築現場監督休業してますが・18歳時、大学合格後・交通事故にて脳挫傷で1ヶ月意識不明・・CT検査(脳の断面レントゲン)では脳が半分に・・ 人からは分かりにくい障害持ち奇跡の復帰!しかし.社会に出て絶えない苦 労ですが、楽観主義で闘ってます!よかったら自伝ブログも事故発生の始めから読んでやって下さい。尚、自伝写真・面白画像・動画・可愛い画像も多彩に付けてますので、楽しんで見て下さい 

お返事

>ガーデンさんへ
すっかりギックリ腰は完治しました。
ご心配ありがとうございます。
ガーデンさんは5.8%まで出せたんですか。
優秀ですねー!すごいです。
私も6%代に乗っかれるように強気で打ってみます。
がんばります!

>智太郎さんへ
コメントありがとうございます。
障害者で交通事故から奇跡の生還とは。
しかも楽観主義でおられるなんて。
智太郎さん一家は神様に守られているのでしょうね。
これからも人々に勇気を与えていってください。
私もがんばります。

今晩は、はじめてコメントします。    私も5年ほど前に急性膵炎・慢性膵炎を経て糖尿になりしばらくは飲み薬と運動療法と食事療法で頑張っていましたが、1年ほど前からインスリン(ノボラピッド)を打つようになり2カ月ほど前からはそれにプラスしてランタスを打ち始めました。私の場合は膵臓をやられたので1型と同じですね。低血糖も何度となく経験してます。時間的にはやはり早朝が多いですが、午後もしばしばあります。
私の低血糖の前兆は震えと空腹感です。今まで経験した最低の数字は38でした。お互いつらい生活ですが、こどものためにも頑張りましょう。遅くなりましたが台風の影響はありませんでしたか。私は喘息持ちですのでこの時期は寒くはありませんが少し怖い季節です。またコメントしますね。

hiroさんへ

はじめまして。コメントありがとうございます。
高血糖も困りますが、低血糖も怖いですよね。
私は最近24と言う最低数値を出しました。
記念写真に収めておけば良かったと今思います(笑)
台風は幸いに沖縄本島をよけて過ぎ去ってくれました。
喘息持ちの方には季節の変わり目は厳しいでしょうね。
気をつけてくださいね。お互いに頑張りましょうね(^^)


プロフィール

しるれい

Author:しるれい
36歳の時に1型糖尿病発症

FC2カウンター
いつも読んでくださってるみなさん。どうもありがとうございます。
糖尿病でも安心のアイスクリーム
砂糖を使わず、豆腐でなめらかな口どけに仕上げました。カロリーを意識される方が安心して食べられます。ダイエットにもギフトにも自信をもってオススメします。
糖尿病用のデトックスジュース
血糖測定器
毎日の血糖コントロールに欠かせない血糖測定器

フォースコリー
除脂肪体重に着目。脂肪が気になる人の燃えるダイエット 南アジアに自生するコレウスフォルスコリというシソ科植物の根から、除脂肪体重(Lean Body Mass)に着目した天然由来の植物性素材コレウスフォルスコリエキ
甘バランス
7つの成分が甘いものの食べすぎや、コンディションの乱れなどをバックアップ 桑の葉、オリーブリーフ、ヤーコン葉、苦瓜、コロハ、バナバといったエキスにさとうきび由来の発酵バガスをプラス。
圧バランス
多彩なアプローチで気になる健康値対策に7つの成分を配合 ゴマペプチドとイワシペプチドをはじめ、紅麹、苦瓜など、多彩に働く7つの成分を配合しました。健康値が気になる方を複合的にサポートします。

琉球のめぐみ 太陽の島青汁
琉球のめぐみ 太陽の島青汁 沖縄の3大長寿植物【ゴーヤ、フーチバー、ボタンボウフウ】配合!!【ビューティーステーション】

琉球のめぐみ 太陽の島青汁 沖縄の3大長寿植物【ゴーヤ、フーチバー、ボタンボウフウ】配合!!【ビューティーステーション】【Beauty Station】

プチシェイクでダイエット
血糖量を自然な状態にコントロールする
PharmaTree Blood Sugar360°に含まれる成分は、血糖レベルを下げ、かつ、高まった場合に 生じてくるグルコースの悪影響を取り除いてくれることが臨床試験により証明されています。既に糖尿病を発症している方、あるいは、過 去、血糖値が高くなった経験のある方にとって、PharmaTree Blood Sugar360°は健康を維持するための無理のない解決策となり得ます。
究極のお肌若返りサプリ
人気の美容成分ヒアルロン酸・プラセンタ・卵殻膜を軸にそのほか18種類の実力成分が一本でとれちゃう優れもの!
究極のお肌若返りサプリ!【プエラリアの専門店【プエラリアプラザ」】
スマホからも見れます
QR
DHCヘルシー大豆スナック
ヘルシーなおやつ。ベーコンペッパー味
血糖値にはクロム
食品交換表
糖尿病食事療法のための食品交換表
レンジで楽チン!糖尿病レシピ
高血圧や糖尿病でお悩みの方へ
ザ・モーツァルト・セラピー Vol.12 和合教授の音楽療法。試聴できます。

血糖値[ゲントウ芋 タブレット]
お待たせしました!話題のカイアポ芋サプリメントがついに登場!カイアポ芋は、インディオの間で健康維持の為に数千年も前から好んで食されている、栄養価に大変すぐれた健康食品です。カイアポの他にギムネマとニガウリも配合

血糖値[ゲントウ芋 タブレット]【リアンズファクトリー】

血糖値[ゲントウ芋 タブレット]

ゴーヤーで血糖値正常化
血糖値が気になる方に糖素減

天然のインスリン・キクイモ畑
キクイモに「天然のインスリン」としての役割が期待できることがわかり、糖尿病をはじめとする生活習慣病対策の切り札として、再び注目が集まっています。

糖尿病食
注目の糖尿病食・痛風食・高脂血症食・高血圧食を翌日配達

血糖値の上昇を抑えるフィットライフコーヒ
コーヒー好きには必需品です。コーヒーを楽しみながら血糖値の上昇を穏やかにしてくれる糖尿病用の特定保健用食品のコーヒーです。 私も毎日のコーヒータイムをこのフィットライフコーヒーで楽しんでいます。 多少のおやつもこのコーヒーといただけば安心です。味もとても美味しい本格派のコーヒーです。是非おすすめです。

特定保健用食品「フィットライフコーヒー」30包入【アートテック・オンラインショップ】

激安ショップ【韓グルメ】韓国食品
本場の美味しいマッコリ
体臭の悩み解消
体臭・口臭 消臭専門店 【 VIVID 】

マシュウソープ [Masyuu Soap] 体臭(汗・加齢臭)消臭石鹸 【体臭・口臭 消臭専門店 【 VIVID 】 】

DHCプロテインダイエット
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
スポンサー
広告