スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これから不安だ

正月から、ずぅ~~~~~っと風邪が治りません。
くしゃみ、たん、鼻水に悩まされる毎日です。
鼻水なんかすごくきれいな黄緑色でして・・・
ブラックライトを当てると光りそうなぐらいきれいです。
汚い話ですけどね。すみません。。。

本当は19日に診察予定だったけど。
風邪薬をもらいたくて、待ちきれずに13日に診察を受けました。

血糖値 111
HbA1C 7.2%
先月より0.1%アゲアゲです(;;)えーん!やっぱり。

今回は母の入院が大きく影響しました。
母が入院したことで、食欲は落ちて下痢などしまして。
体重は2~3日で2キロほど激減しました。

その後、食事に関係なく血糖値は200代から下がりませんでした。
追加を打っても打っても200代をキープしていました。
女性なら生理前には血糖値は上がります。
それもあって、看病などのストレスがごちゃ混ぜになったと思います。

そんなストレスも健康だった時のすい臓は、自動でインスリンを出してがんばってくれてたのかなぁ。。。?と思うと、ありがたく思いました。

母は左半身がまったく動きませんが、食欲もあり意識もしっかりしています。
なので近々リハビリ専門の病院へ移動することになりました。

血糖値も安定しないし、母の介護もあるし。
この状態で第二子は本当に作れるのか?
私ももう年だし、高齢出産にも限度があるし。
焦る思いもありますが、焦ってもしょうがないし。

でも、自閉症の息子のために兄弟は絶対必要だと思うので。
がんばらないといけないのであった。。。

あ~!これからどうなるの~?
神のみぞ知る!!!だね。

テーマ : 糖尿病
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわv-222
お久しぶりですv-530

覚えてますかv-361

最近あんまり体調良くないんですネ…e-448
私もそんなにイイ方じゃないんですけど
何とか元気にしてますe-271

色んな事があって大変かも知れないですけど
ゆっくりでも少しずつ出来るとイイですネ

あんまり考え過ぎずに今出来る事を頑張って下さいe-343

桃色うさぎさんへ

おひさしぶりです。
覚えてますよー。

桃色うさぎさんも色々あって大変みたいですね。
若いのに、えらいですよ。
それにとても明るくて元気ですよね。
こちらまで癒される感じです。

ありがとう。
桃色うさぎさんもがんばってくださいね。

初めまして。
つい先日、糖尿病と診断を受けたばかりの者です。

私には6歳の自閉症の息子がいます。
息子を妊娠中に尿糖が高く、妊娠糖尿ギリギリだと言われていて、それが発症のキッカケになったらしいです。

糖尿病 自閉症 で何気なくググってみたらしるれいさんのブログがHitして、似た境遇の方がいらっしゃるんだな~と嬉しくなりました。
また遊びに来させて下さい♪

杏さんへ

はじめまして。
コメントありがとうございます。

いや~!ホント似た境遇の方がいらっしゃるんですね!

妊娠糖尿から引きずって発症されたのなら杏さんは2型糖尿病でしょうか?

わたしも妊娠時には妊娠中毒症で血糖値&血圧も高くて、産後に糖尿病と高血圧になる恐れがあると言われておりました。

しかし、発症したのは中毒症にまったく関係ないと言われた1型糖尿病でしたけど。

お互いに自閉症の息子をもちながらの闘病生活ですね。
がんばりましょうね!
どうぞこれからもよろしくおねがいしま~す!

今晩は

今晩は

昨夜は中座して御免なさい。コメントしようとしたら喘息の発作に見舞われました。         先日糖尿の診察があり私もAICが7、2ありました。今日膵臓の診察がありMRICPを受けたところ膵臓の出口が通常より狭くなっていました。原因ははっきり判らないとのことです。これが最近の痛みの原因だろうとのことでした。もうしばらくこの痛みが続いたらすステントを入れようとのことです。しかし、私の場合膵臓をいじると急性膵炎を起こす可能性が高いので医師はあまり私には勧めめたくないようです。過去に膵臓をいじられて何度か急性膵炎を起こしたことがあります。膵臓の状態が芳しくないので血糖値が高いのではなかろうかと判断してます。インスリンは2種類ほど打っているのですがね。お互いに大変な体ですが負けずに頑張りましょう。オッと
病人にガンバロウは禁句でしたね。失礼しました。

hiroさんへ

お久しぶりです。
喘息大丈夫でしたか?膵臓の状態もよろしくないようで、心配ですね。
単に1型糖尿病ではなく、いろんな原因からインスリンを打っている方がおられるんですね。
日本人はなにかと「がんばろう」と言ってしまいますが。笑w
ん~。。。やっぱり「がんばりましょう!」ですかね^^
hiroさんも、お大事になさってください。
プロフィール

しるれい

Author:しるれい
36歳の時に1型糖尿病発症

FC2カウンター
いつも読んでくださってるみなさん。どうもありがとうございます。
糖尿病でも安心のアイスクリーム
砂糖を使わず、豆腐でなめらかな口どけに仕上げました。カロリーを意識される方が安心して食べられます。ダイエットにもギフトにも自信をもってオススメします。
糖尿病用のデトックスジュース
血糖測定器
毎日の血糖コントロールに欠かせない血糖測定器

フォースコリー
除脂肪体重に着目。脂肪が気になる人の燃えるダイエット 南アジアに自生するコレウスフォルスコリというシソ科植物の根から、除脂肪体重(Lean Body Mass)に着目した天然由来の植物性素材コレウスフォルスコリエキ
甘バランス
7つの成分が甘いものの食べすぎや、コンディションの乱れなどをバックアップ 桑の葉、オリーブリーフ、ヤーコン葉、苦瓜、コロハ、バナバといったエキスにさとうきび由来の発酵バガスをプラス。
圧バランス
多彩なアプローチで気になる健康値対策に7つの成分を配合 ゴマペプチドとイワシペプチドをはじめ、紅麹、苦瓜など、多彩に働く7つの成分を配合しました。健康値が気になる方を複合的にサポートします。

琉球のめぐみ 太陽の島青汁
琉球のめぐみ 太陽の島青汁 沖縄の3大長寿植物【ゴーヤ、フーチバー、ボタンボウフウ】配合!!【ビューティーステーション】

琉球のめぐみ 太陽の島青汁 沖縄の3大長寿植物【ゴーヤ、フーチバー、ボタンボウフウ】配合!!【ビューティーステーション】【Beauty Station】

プチシェイクでダイエット
血糖量を自然な状態にコントロールする
PharmaTree Blood Sugar360°に含まれる成分は、血糖レベルを下げ、かつ、高まった場合に 生じてくるグルコースの悪影響を取り除いてくれることが臨床試験により証明されています。既に糖尿病を発症している方、あるいは、過 去、血糖値が高くなった経験のある方にとって、PharmaTree Blood Sugar360°は健康を維持するための無理のない解決策となり得ます。
究極のお肌若返りサプリ
人気の美容成分ヒアルロン酸・プラセンタ・卵殻膜を軸にそのほか18種類の実力成分が一本でとれちゃう優れもの!
究極のお肌若返りサプリ!【プエラリアの専門店【プエラリアプラザ」】
スマホからも見れます
QR
DHCヘルシー大豆スナック
ヘルシーなおやつ。ベーコンペッパー味
血糖値にはクロム
食品交換表
糖尿病食事療法のための食品交換表
レンジで楽チン!糖尿病レシピ
高血圧や糖尿病でお悩みの方へ
ザ・モーツァルト・セラピー Vol.12 和合教授の音楽療法。試聴できます。

血糖値[ゲントウ芋 タブレット]
お待たせしました!話題のカイアポ芋サプリメントがついに登場!カイアポ芋は、インディオの間で健康維持の為に数千年も前から好んで食されている、栄養価に大変すぐれた健康食品です。カイアポの他にギムネマとニガウリも配合

血糖値[ゲントウ芋 タブレット]【リアンズファクトリー】

血糖値[ゲントウ芋 タブレット]

ゴーヤーで血糖値正常化
血糖値が気になる方に糖素減

天然のインスリン・キクイモ畑
キクイモに「天然のインスリン」としての役割が期待できることがわかり、糖尿病をはじめとする生活習慣病対策の切り札として、再び注目が集まっています。

糖尿病食
注目の糖尿病食・痛風食・高脂血症食・高血圧食を翌日配達

血糖値の上昇を抑えるフィットライフコーヒ
コーヒー好きには必需品です。コーヒーを楽しみながら血糖値の上昇を穏やかにしてくれる糖尿病用の特定保健用食品のコーヒーです。 私も毎日のコーヒータイムをこのフィットライフコーヒーで楽しんでいます。 多少のおやつもこのコーヒーといただけば安心です。味もとても美味しい本格派のコーヒーです。是非おすすめです。

特定保健用食品「フィットライフコーヒー」30包入【アートテック・オンラインショップ】

激安ショップ【韓グルメ】韓国食品
本場の美味しいマッコリ
体臭の悩み解消
体臭・口臭 消臭専門店 【 VIVID 】

マシュウソープ [Masyuu Soap] 体臭(汗・加齢臭)消臭石鹸 【体臭・口臭 消臭専門店 【 VIVID 】 】

DHCプロテインダイエット
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
スポンサー
広告
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。